【アニメ】崩壊3rd 公式アニメ 戦乙女の食卓 全10話【感想/ネタバレ】

「世の美味の全ては、このワンタンの中にあります」

超絶神ゲー『崩壊3rd』の主要登場人物達が送る日常を描いた連作ショートアニメ。テレビでも流れていたらしい。現在は公式YouTubeチャンネルにて無料公開中。

ポップなOPテーマがクセになりそう。ついつい口ずさみたくなっちゃう。ジークフリートが一緒に歌ってるバージョンもあって笑ってしまった。
時系列はゲーム本編開始の少し前くらいかな?不穏な気配は全然無い。オットーも出て来るが、むしろ翻弄される側のような。

戦乙女達の日常を料理にフォーカスしながら見せていく構成なんだけれども、出て来るメニューがどれも美味しそうで堪りませんわ。最後にはレシピの紹介も。
料理がテーマとなると、やはり芽衣が大活躍か。ママじゃん……。芽衣にばかりスポットが集中しているというわけではないけども。

桜とカレンのいちゃいちゃも堪能出来る。おにぎりもっもって食べたいねぇ。
幸せな世界が広がっていて、辛い展開の波状攻撃であるゲーム本編との落差に、どうしてこんなことに……という気持ちになってしまう。つら……。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

本編リンク
崩壊3rd Ver.5.7 深罪の歌(2022/05)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆