クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話「裏切りの故郷」

「さあ、断罪を始めよう、アンジュリーゼ━━お前という罪を」

故郷である林檎農園へと帰ってきたヒルダ。母との感動の再会……かと思いきや、お母さんは新しく生んだ子供をヒルダと名付け、可愛がっていた。

いや、別にウルトラハッピーな展開が待っていると思っていたわけじゃないけど、考えうる限り最悪の展開な気がするぞ……。まぁ、お母さんが死んでいる展開の方がマシだっただろ……。

完璧に拒絶されてしまい、失意のまま農園を後にするヒルダ。道中、綺麗な服をかっぱらったりしていたため、あえなく警察に御用になってしまう。発見即フルボッコにされていて吹いた。え、ノーマって知られてるわけじゃないんだよね?凄い血が出てたけど。

一方、旧ミスルギ皇国へと向かったアンジュはエアリア用のエアバイクを奪い、王宮へ向かう。
かつてのチームメイトからは案の定拒絶され。

ここまではアンジュも予想がついていたから良かったんだけど、再会したシルヴィアからも酷く罵られてしまう。
全てはアンジュを貶めるための、兄ジュライの罠だった。普通だったらシルヴィアは何も知らずにいるって展開だと思うんだけど、シルヴィア自身がガチでアンジュを殺しにかかってくるという。

最後の心の拠り所を失ったアンジュは茫然自失状態になり、捕らえられてしまう。
タスクー!早く来てくれー!って感じだな。暢気に遠くから動向を見守ってる場合じゃないぞ。
にしても今回の精神的フルボッコ感凄ぇなw

燃:C 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第8話「ビキニ・エスケイプ」
第10話「絞首台からサヨナラを」

アニメ

Posted by お亀納豆