アキカン! 11口目「震カン!最強アキカン」

「んなの決まってんだろ。俺とお前でぶっ飛ばす!」

 

 OPの副題は別離(わかれ)編。

 

 経済産業省が何者かに襲撃され、男屋は行方不明、木崎さんは入院。続いて、ぶど子が襲われた。

 エールの前には意思を失ったぶど子が現れる。

 なじみを庇って倒れたエールの前に姿を現したのはウエストエリアよりやって来たスチール缶、ミックスジュースのアキカン。名前は不明。

 関西弁が下手糞過ぎて萎える。別にウエストエリアからやって来たからって、わざわざ関西弁にしなくても良いのに……。

 中の人誰やねんと思ったら、超時空シンデレラ、ランカちゃんじゃないですか!!キラッ☆

 

 ミックスジュースの能力はキスしたアキカンの能力を奪い取り、戦闘不能にするというもの。また、彼女達のコピーを作り出すことも可能。

 

 エールとぶど子のコピーに襲われるメロンとカケル。コンビネーションで何とか撃破。おっと、ようやくブレインズ・ベースの本気キター?

 タイミングを考えればメロメロンってちゃんと格好良く見えるのね。

 

 コピーは倒せたが、その後に現れたミックスジュースによってメロンまでもが奪われてしまう。

 絶望の叫びをあげるカケル。何、この真面目展開。

 

 ところで、なじみはエールから貰った時計を持ち歩いてるのか?あれ、置き時計なんじゃ……。

 

 EDはお汁粉バージョン。のみこさん曰く、しることは違うイメージらしい。

 

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A