クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話「共鳴戦線」

「貴方、世界を滅ぼした兵器なんでしょ!?気合入れなさい、ヴィルキス!!」

冒頭ではリィザが大巫女様にアウラが捕らわれている場所を報告するシーンが。そうか、リィザはアウラを捜してたのか。
どうやら、その所在はミスルギ皇国のようだが……。

サラから勝負を持ちかけられ、様々なスポーツやら何やらで激突することになるアンジュ。サイバーフォーミュラが混じっていて草。
で、勝負の末、2人はお互いを認め合う展開に。何だ、この王道w

エンブリヲの手により、侵食されていく世界。時間と空間を自由自在に出来るとか、勝ち目無さそう過ぎるんですが……。
挫けそうになるサラを励ましたアンジュは合体攻撃を。不思議パワーで損失していたヴィルキスの左腕が再生するとか凄ぇな。メンテ要らずなのか。

それにしてもヴィヴィアン母娘がいつ死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたわ……。
いやぁ、面白いなぁ。だからこそ作画が残念でならないわ。まぁ、サービスカットとかは回復するから、ちゃんと力の入れ所は外してないんだけども。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第15話「もう一つの地球」
第17話「黒の破壊天使」

アニメ

Posted by お亀納豆