クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話「もう一つの地球」

「終了!閉店!お座り!」

イチャコラを中断されて、連行されたアンジュとタスク。連れていかれた先は、あのサラの暮らす場所だった。
サラ達には小さな翼と尻尾が生えてるのね。

明かされる二つの世界の関係。
結局、ドラゴンってのは激変した地球の環境に適応するために遺伝子改良した人間だった。女ばかりなのは、男は人間の姿に戻らないレベルでドラゴン化しているってことらしい。

ヴィヴィアンの生き別れのお母さんが現れるんだけど、ヴィヴィアンがドラゴン化するのは彼女だけが異世界から流れてきた存在だったからなのか。

アンジュの世界のお偉いさん達はドラゴンを捕獲してマナとして利用してるわけか。ドラゴンの始祖たるアウラの奪還が目的なんだろうけど、異世界へ攻め込む度に捕獲されてマナ扱いされてると思うと……。

サラとリィザが繋がってることが判ったけど、それが今後どうきいてくるのか……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第14話「アンジュとタスク」
第16話「共鳴戦線」

アニメ

Posted by お亀納豆