ガンダムビルドファイターズ トライ 第16話「華麗なるシア」

「レッツ!トラ━━━━イ!!」
「「「オ━━━━━━━━ン!!!!」」」

トライオン3

かっけぇぇえええええええええ!!!!

遂に姿を現すサカイ・ミナト渾身のガンプラ、最強機動トライオン3。ただのネタ機体ではなく、ミナトが仲間達のことを考えて作ったことがよく理解る機体。

待望の合体シーンが最高に勇者ロボで魂が震えるレベル。両手が展開するカットとか、両手を打ち鳴らすカットとかクソ格好良い。
メイジンさえもドン引きさせるとか心形流凄ぇw

そうだよ、俺はこういうのが毎週見れるロボットアニメが見たいんだよ!
キット出ねぇかな……。ははっ、まさかな、と思っていたら普通にHGBFで発売が決まっていて大草原不可避。取り敢えず買うだけ買おうかな……。

OPは何故か戦闘シーンでSEが入るようになりました。更に、案の定トライオン3のシルエットが解放。
さて、サクサク進む第1回戦。我梅学院は難無く1回戦突破。今までは相手が悪過ぎたんだな。
彼等の対戦相手は忍者チームだったけど、1機だけ居たSDは風車の百式ベースかしらん。

カリマは速攻ガンプラ学園と激突。シアのG-ポータントは初陣となるが、ウィルフリッドは彼女が機体の完成を遅れさせたペナルティとして単身出撃を命じる。
本牧学園側からしたら舐めプもいいところだな……。

カリマの奥の手MAはまさかのヴェイガンギアだった。あれ、MA扱いなのかよw
サイズ的にMAのカテゴリーに入っちゃうのかな。

G-ポータントは太陽炉搭載機体なんだけど、ベースはあるのかしら。一応、サキブレが近そうだけど……。
まさか、ここにきてサキブレHG化ワンチャンあるのか……?

ユウマには姉のチナから電話がかかってくる。チナはOPには出ているけど、今回は声だけの登場。決勝くらいにはセイと一緒に帰国するんだろうか?

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
第15話「新生!トライ・ファイターズ」
第17話「亡霊城の罠」

アニメ

Posted by お亀納豆