【同人誌感想】プリキュア同人誌 勇気を翼に込めて

作:ろーぷあいらんど/みや のゆき

「いつまでもコタツでまるくなってると鍋に突っ込んでいお鍋にするからね!」

いお鍋(意味深)

2017年4月発行。
昨年の冬に発行された『ハピネスチャージ総集編』に収録されている結婚式に至るまでのエピソード。実質、ゆういお完結編的なことなのか。
カップリングの事はよく理解らんが、取り敢えず可愛いいおな見たさで買ってきた、どうも俺です。

季節は12月、受験を目前に控えたゆうゆうといおなはお互いの将来に悩んでいて……。
2部構成となっていて、後半からはめぐみ達も登場。
ひめもみんなと離れ離れになる寂しさを抱えてるんだって判るシーン、ぐっときますね……。

前回の総集編では、いきなり結婚式をぶち込まれたので理解がおっつかなかったが、改めてこういうストーリーを踏まえての落とし所として見ると、すんなり受け入れられるから不思議。まさに幸せハピネスとはこういうことかと。

しれっと参列するふなっしーワロタ
隣にいたのはつむぎかな?

シリアス比重高めだったので、もっとゆる~いイチャイチャも見たかったなーと思う今日この頃です。

それにつけても、いおなの可愛さといったらない。皆さん、もっといおな本を出してくれても良いんですよ。
和泉先生もこっそり可愛いんですよね。おじさん、ちゃんと気付いたよ。

おまけを受け取ったときはポストカードか何かなのかーくらいに思っていたんだけど、帰宅してから確認したら、結婚式の招待状だwwwwwwww何だこれwwwwwww

えっ、サークルのロゴってこんな露骨なデザインだったのか……。今まで本にプリントされてたかな?

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
Happiness Chapters みやのゆきハピネスチャージ総集編(2016/11)
雪解けはキャンディのあとで(2018/04)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆