クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第21話「遺されるもの」

「必ず帰るから、君の所に」

アンジュを救出するため、ミスルギ皇国へ乗り込んできたヒルダ達にクリスが立ち塞がる。
クリスと和解……となるかと思いきや、彼女は鬱憤を撒き散らしてきたでござる。更にロザリーを慕っていた新米メイルライダーのマリカまで殺しちゃう。
回想シーンで映っていた格ゲーのキャラが『革命機ヴァルヴレイヴ』のハルトに見えたのって俺だけ?

で、エンブリヲの猛攻からアンジュを逃がすため、散華するモモカとタスク。
見せ方的にモモカもタスクも死んだとは思えないんだけど、福田監督のツイートを見ると、タスクは死んだみたいな扱いなんだよな……。
ってか、2人とも刺し違えてでもエンブリヲを殺す、みたいな勢いだったけど、殺しても即復活するから時間稼ぎにさえなってないのでは……と思わないでもない。

一方、戦闘の余波を受け、エルシャが面倒を見ていた子供達が死んじゃったけど、どうなるのかしら……。
これ、サリア達が味方に戻る未来がどんどん見えなくなっていくんだが……。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第20話「神の求魂」
・第22話「Necessary」

アニメ

Posted by お亀納豆