緋弾のアリアAA

緋弾のアリアAA (MF文庫J)
著:赤松 中学&チームアミカ イラスト:こぶいち

あかりちゃんは━━きっと、本物の天使なんだ。
学校で孤立しているかわいそうな私に、神様が遣わして下さった天使なんだ……

2015年1月の新刊。約1ヶ月2週間半の積み。
MF文庫J『緋弾のアリア』のスピンオフコミカライズで、アニメ化も決定した『緋弾のアリアAA』のノベライズ。

キャッチコピーは本編の「大スケールアクション&ラブコメディー」に対して「中スケールアクション&日常コメディー」となっているのが面白い。

著者は赤松さんだけでなく、チームアミカという謎の名義が。これは赤松さんがコミック用に書き下ろしたプロットをベースに誰か別人が執筆してるってことなのかな。

内容は小説オリジナルではなく、単純に『AA』のコミックの小説版という体裁。各章はコミック版の各話に相当してるのかな?
ただ、そこはやはり文章媒体ということでコミックでは拾い切れていない情報があるみたい。

後は志乃さんがコミックよりヤバくなってるw
「あっ……(察し)」ってなるわ……。
これからどんどんノベライズしていくのかな。それともアニメが終わったら、そこで終了するのか……。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅨ 小舞曲を御一緒に(2014/12)
緋弾のアリアⅩⅩ 恋と戦の超伝導(2015/05)

緋弾のアリアAAⅡ(2015/07)

原作リンク
緋弾のアリアAA <Ⅰ>(2011/03)

 

MF文庫J,ノベライズ

Posted by お亀納豆