緋弾のアリアⅩⅩ 恋と戦の超伝導

緋弾のアリアXX 恋と戦の超伝導 (MF文庫J)
著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

俺とお前は、この2両編成のリニアみたいなもの。
とめどなく行き交う、超伝導の力にみちびかれて━━
━━暴走してる。お互いに、もうどうしようもない心で。

2015年5月の新刊。約3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は3度目の白雪。セーラー襟フォーマットがあるためか、頑なに制服姿なのな。
劇中でも今回は重要なポジションなんだけど、出番は凄く少ないぞ。
サブタイは「スーパーコンダクティビティ」と読みます。

最後の殻金を求めて鬼の王ハビとの戦いに望むキンジ。何とか勝利を収めるものの、緋緋神はそう甘い相手ではなくて……。

セーラは大して出番が多いわけでもなにのに、よく挿絵に出してもらえてるよな。まぁ、見た目が直球の美少女だから、イラスト映えするんだろうけど。
キンジはそんなセーラのぱんつを桜花を使って亜音速でランドリーに叩き込んでいた。何に使ってんだw

かつて戦った強敵と共闘して、更なる強敵を倒すというこの展開、完全にジャンプ漫画である。
味方になってくれた閻の心強さが尋常じゃない。緋緋神との戦いで散った閻だけど、ホントに死んじゃったのかな……。

で、とても勝てる気がしない緋緋神の強さといったら。これまでも到底勝てそうにない相手に勝ってきたキンジのことだから何とか勝ち筋を拾うんだろうけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅨ 小舞曲を御一緒に(2014/12)
緋弾のアリアAA(2015/01)
緋弾のアリアAAⅡ(2015/07)
緋弾のアリアⅩⅩⅠ 秋霜烈日の獅子(2015/08)

MF文庫J

Posted by お亀納豆