クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第22話「Necessary」

「アンジュは━━光だ」

おいおい、凄い勢いで作画が復調したぞ……。どういうことなんだw
冒頭で、いきなりサリアがエンブリヲにおしりぺんぺんされていて草。どう見てもサリアにとってはご褒美じゃないですかー!やだー!

クリスはヒルダやロザリーと完全に決別し、髪型も2本のおさげに戻した。一方、死んだ子供達をもう一度生き返らせてとエンブリヲにお願いしにいったエルシャは拒否され、離反
このまま心が壊れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしていたけど、まともなルートを辿りそうでちょっと安心。

医務室のベッドで並んで眠るリィザとエマ監察官。ここでドラゴンの声はマナを持つ人間を狂わせるという話が。
だから、以前ドラゴンの襲撃を受けたときに監察官はおかしくなっていたのか。
結局、この2人の中の人が同じことに理由は無かったのか……。同じシーンに居ても、全然同じ声に聞こえんがw

タスクと初めて会った島へと逃れてきたアンジュ。大切な人達を失った悲しみに暮れ、自殺しようとするも、それすら出来ず。
そんな彼女の元に現れたのはタスクとモモカだった。いや、生きてるとは思ったけど、復活するの早過ぎだろw
しかも物凄いピンピンしてるし……。
いやしかし、良かった良かった。

タスクが生きていたことが信じられず、身体で確かめようとするアンジュ。流石クズ姫様やで……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第21話「遺されるもの」
第23話「ゆがむ世界」

アニメ

Posted by お亀納豆