Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」

「だって一番プリンセスっぽいんだもん!」

はるはる可愛いな!

ジャンクションが『スマプリ』のときみたいに今回の内容をピックアップしたものに変わりましたね。あれって手間が凄いかかると思うんだけど……。

さて、球技大会。はるはるは一番プリンセスっぽいということで、やったことのないテニスを選択。
ダブルスの相手はクラスメイトの藍原ゆうきという少年。人気者でモテモテの彼だけど、実は幼稚園の頃、はるはるの夢を馬鹿にしたあの男の子で……。
完全にラブロマンス始まる流れじゃないですかー!やだー!

テニスの下手さをゆうきに馬鹿にされたはるはるはシャムールのレッスンを頼ることに。シャムールはレッスン用の異空間を作ることが出来、その中では人間態になることが可能。
はるはる達のテニスウェア姿可愛いな。

きららは日焼けするわけにはいかないから、体育館で行われるバスケを選択。それはいいけど、普段の体育の授業はどうしてんだ……。

アイキャッチではパフの髪型がコールされるように。
今回出撃するのはシャット。素体にされるのは勿論ゆうき。はるはるは単身ゼツボーグに立ち向かうことに。

フローラの攻撃で花弁が飛び散るエフェクトは1話限定のものかと思っていたんだけど、また見れて嬉しいですね。

朦朧とする意識の中で、フローラの姿を見たゆうき少年。正体を知らないまま恋に落ちるパターンかしら。
ただ、フローラを見たことにより、はるはるの夢を否定しきれなくなったのは良かったよね。
彼もOP映像に追加されるのかな。

いやしかし、はるはるはコロコロ表情が変わって可愛いな。
今回の作監は松浦仁美さんって人なんだけど、初めて見る名前だな。

さあ、次回は追加戦士フラグ初出のボーダーラインとなる8話ですが……?やっぱり最有力候補はOPに出ている仮面の人か。
ところで今回はアニメージュの表紙は飾れないんですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

アニメ

Posted by お亀納豆