Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

「強く!」
「優しく!」
「美しく!」
『Go!プリンセスプリキュア!!』

OPが映画宣伝映像になりました。結構、歴代のキャラが出て来そうだな。咲の友人達やらイケメンモードのココやらイースやら。
しかも、どうやら川村さんの作画パートがありそうな気配。
おいおい、クッソ楽しみになってきやがったぜ……!
ってか今回ミラクルライト無いのね。「プリキュア映画にミラクルライトが無いなんて有り得ない」というインタビューが出た直後にこれである。

前回、きららがみなみのことを下の名前で呼んで、渾名って言ってたけど、どういうことやねんと思ったけど、「みなみん」って呼んでたのね。
でも、出自が特殊じゃないプリキュアが年上にタメ口きくのって初めてな気がするな。

さて、みなみが提供してくれた第2生徒会室を拠点として活動することになったはるはる達。生徒会長が私的に校内の部屋を使って良いのだろうか……。

いよいよ3人のプリンセスプリキュアが揃ったということで、アロマが持っていたレッスンパッドを使うことに。
パッドの中から出て来たのはロイヤルティーチャー、ミス・シャムール。彼女の指導の下、はるはる達はグランプリンセスを目指すことに。
シャムールのノリが何だか教育テレビの子供向け番組みたいだなw

ここでカナタから連絡が。ディスピアの隙を突けたときしか、メッセージを送ることは出来ないとかで。
現状、ディスダークの目的は不明。ホープキングダムの国民達は夢を奪われ捕らわれているらしい。
対抗するためには王国から飛び散った最後の希望、先代のプリンセスプリキュアが使った12個のドレスアップキーを集めてグランプリンセスがその力を解放する必要がある。
そうか、全部で12個あるのか。残り9個だけど、モードチェンジ用と必殺技用があるのかしら。

ちなみに数年前にフローラのドレスアップキーだけは勝手に飛び立って、はるはるを選んだんだとか。
カナタがはるはると出会ったのはキーを追いかけてきたからなのかな。
ってかカナタが出て来たことで、シャムールが凄い勢いで空気になったんですが……。まぁ、そんなん言ったら、ゆいなんて、もう存在忘れそうだけどな(ぉ

ディスピアからお叱りを受けるクローズ。ディスピアのビジュアル初登場だけど、デスパライアとか、そういう方向なのか。怖いです。
というわけで、今回出撃するのは三銃士最後の1人ロック

いよいよ3人同時変身ということで2分くらいある見応えのあるバンクに。要所要所で画面が3分割されるのが良い。
背景が舞踏会に変わるカットが複合するのは予想出来たけど、顔がアップになるところの3分割カットも複合するとは思わなかった。
BGMのお陰もあって、クッソテンション上がる。勿論集合名乗りと決め台詞も。
『ドキプリ』のBGMは未だに使われるのか。

今回は『プリプリ』初の河野作画。当然、初回なので補正が相当入っていて、カメラを引いたときくらいしか、その片鱗は出ていない。

そして次回、幼い頃、はるはるの夢を馬鹿にした男の子と再会ということで、やだ、ラブコメ展開クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?

ネットでは『プリプリ』の感想として、失われた1年間を取り戻してる感あるとか言われていて吹いた。
何でや!『ハピプリ』面白かったやろ!!

ところで、プリキュアコレクションとして『MaxHeart』と『S☆S』の映画版コミカライズも6月に刊行決定。攻めるよね~。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」
第7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪

アニメ

Posted by お亀納豆