ハイスクールD×D BorN 第1話「夏休み、冥界へGO!」

「乳首は玄関のブザーじゃないんですよ!!」

ファンタジア文庫の大人気シリーズが満を持して1年半振り3度目のアニメ化。スタッフはこれまでの体制引継ぎの様子。
ファンタジア文庫で3回もアニメ化されるのは相当珍しい筈。『スレイヤーズ』くらいしかないんじゃないか?総話数で言えば『魔術士オーフェン』の方がまだ勝ってるけど。

冒頭ではいきなりヒロインズのおっぱい祭りで大変なことに。エロくした方が売り上げに直結すると開き直ったなw

OPは繰り返し聴いていたら好きになりそう。一瞬だけ出てたのって、もしかして『覇龍(ジャガーノート・ドライブ)』かな?

さて、順当にストーリーは原作5巻『冥界合宿のヘルキャット』編から。今回は2期みたいにタイトルにエピソードタイトルを出す方式じゃないのか。

部長達が引っ越して来て、大豪邸にリフォームされた兵藤家。外観も相当な豪邸っぷりになっていて吹く。

夏休みということで、里帰りする部長について冥界へと行くことになったオカ研の面々。そんな中、小猫ちゃんの様子がおかしくて……。

突如、イッセー達の前に現れた巨大なドラゴン。原作の記憶が超薄れているので、誰か判らなかったんだけど、タンニーンのおっさんだったのか。
え、ビジュアル超格好良いんですけど……。

そして姿を現す『禍の団』のエロ担当、黒歌……というところで続く。
EDまで規制の嵐ってどういうことなんですかw

2期までは原作が区切り易い作りだったから良かったけど、これからどういう構成になっていくんだろうか。
部長が、イッセーが自分のことを名前で呼んでくれないことを気にする描写があったけど、その問題が解消されるのって原作だと10巻じゃなかったか……。

オリジナル展開で早めにぶっ込むのか、まさかの2クール若しくは分割2期だったりするのだろうか……。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D NEW 第12話「二天龍、激突!」

エピソードリンク
第2話「若手悪魔、集合です!」

原作リンク
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット(2009/12)