プリキュアコレクション 映画 ふたりはプリキュアMaxHeart

映画 ふたりはプリキュア Max Heart プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「なんで恋の勇気はカンタンにしぼんじゃうのよぉぉぉ」

2015年6月の新刊。
テレビシリーズのコミカライズがやたらと良い売れ行きとなったため、当時書き下ろし単行本として刊行された劇場版のコミカライズもプリキュアコレクションとして登場。

映画自体も一応見てるんだけど、ストーリーの筋を全然憶えてないからコミカライズオリジナル展開なのか全然判らないw
戦闘は結構ページが割かれていて、ダメージ描写もしっかりなされている。

いつもとは違う舞台で、いつもとは違う敵と戦うっていうプリキュア映画のフォーマットは第1作の時点で完成してるんだよなぁ。
いや、スペシャル感を出そうとすると自ずと行きつく内容なんだろうけど。

巻末には描き下ろしショートショートが。藤P先輩カッコメン過ぎワロタ

燃:B- 萌:A- 笑:C+ 総:A-

シリーズリンク
プリキュアコレクション ふたりはプリキュア MaxHeart(2014/12)
プリキュアコレクション ハピネスチャージプリキュア!(2015/03)
プリキュアコレクション 映画 ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち(2015/06)

アニメ,コミカライズ,映画

Posted by お亀納豆