パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 <4>

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 4 (ヤングジャンプコミックス)
原作:松 智洋 漫画:宮乃 ひろつぐ キャラクター原案:なかじま ゆか

「てめぇみたいな地味な奴がいつもそばにいるから!!こいつのイケメンぶりが引き立っちまうんじゃねーか!!お前も共犯だっ」

2015年1月の新刊。
3巻から2年5ヶ月。すっかり打ち切られたんだとばかり思っていたけど、今になってまさかの最終巻が登場。

後書きによると宮乃さんの体調不良で中断していたものがようやく復活したということらしい。
2013年2月に最終巻発売のアナウンスが一度出ていたから、ホントに完結間際でダウンしてしまったんだな。
雑誌連載は最終話1話前で終了しており、最終話は本書の描き下ろしとなっている。
だから最終話だけクオリティが高めなのかw

内容的には特に語ることが、うん、まぁ、アレだよアレ<意味不明
だって、ただ脱いでるだけなんだもん……。もうちょっとこう、多方面のエロを追求する的な何かがあるとですね……。

総評

そんなわけで原作を大胆Hにコミカライズした『パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌』全4巻、これにて完結。単行本だけで言うと丸3年か。

何はともあれ、そのままフェードアウトしても全然おかしくなかったのに無事ちゃんと完結してくれたことに感謝したい。まぁ面白かったかどうかは別としてな(ぉ

ハートフル方向に進む原作に対するコンセプト自体は良かったと思うので、後はもうちょっと作画が良ければなぁ……という印象。
流石に矢吹神にはお越しいただけなくても、他にもうちょっとエロ方向に特化した作家さんを連れてくることは出来なかったんだろうか。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 <3>(2012/08)