子ひつじは迷わない ひつじが1ぴき

子ひつじは迷わない ひつじが1ぴき (角川コミックス・エース 204-7)
漫画:貴島 煉瓦 原作:玩具堂 キャラクター原案:籠目

「好きな人とああでもないこうでもないと謎解きに挑むのは、きっと、とても楽しいことだと思います…!」

2011年5月の新刊。コンプエースで連載中の。角川スニーカー文庫の人気ライトミステリのコミカライズ。
作画担当は昔、富士ミスで『ぐるぐる渦巻きの名探偵』のイラストを担当していた貴島煉瓦さん。

確か文庫1巻発売時点でコミカライズが発表されてたんじゃなかったっけ。正直、そこまでプッシュされると逆に引くという部分もあったりなかったりなわけだが。

内容は原作をほぼ忠実に再現しているか。再現し過ぎて文字が多い多いw
もうちょっと視覚的に上手いことならんかなぁ。

絵が付いたことで一番得をしているのは、ぱやきのさんだと思う。むぎゅーってなってるぱやきのさん超可愛い。
あと、文芸部の東原部長のビジュアルが俺のツボにクリティカルな件。

巻末には原作者玩具堂さんの書き下ろしショートショートが籠目さんの描き下ろしイラスト付きで収録されている。
うーむ、取り敢えずは様子見かなぁ。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
子ひつじは迷わない ひつじが2ひき(2011/11)

原作リンク
子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき(角川スニーカー文庫、2010/11)