Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

「今日のきららは昨日より千倍可愛いよ~」

イチャイチャすんなし!

OP冒頭ナレーションは初のきらら4人バージョン。集合カットには学園長が追加。そうか、この人も学園関係者だから追加されるのか。

さて、学園長の勧めでノーブル学園へと通うことになったトワ。学園長考案の苗字、紅城(あかぎ)を名乗ることに。
学園長、本当は何か知ってるんじゃねぇだろうな……。

寮はきららと同室に。きららが1人部屋なのって確か明言はされてなかったけど、確定させるカットはひっそりとあった筈。
ということで、トワ登場への布石だったわけね。
編入されたクラスはきららと同じクラス。

早速、きららはトワっちというニックネームを爆誕させる。超無難なネーミングw
ドワッジとかいうモビルスーツを思い出したのは俺だけで良い。

12本のドレスアップキーが揃ったと大興奮するアロマだけど、トワ曰くスカーレットのキー3本はディスピアが作った模造キーが生まれ変わったものなのでカウント外だそうです。
おお、超気になっていた部分の説明有り難うございます有り難うございます!1週間越しの便秘が解消されたときのような爽快感だぜ!いや、便秘になったこと無いけど<何なんだ

ってことは次のパワーアップで登場すると思われるドレスアップキーもスカーレット用のだけはどこからか別に出て来るってことなのかしら。

世間知らずのトワのフォローでクタクタになるきらら。トワは数学の問題を解いて拍手を貰っていたけど、どんな難問解いたんだよw
欠伸して涙目になってるきららが可愛いですね。

寮には洗濯当番なんてシステムがあるのか。みんなのシーツを洗っていたようだけど……。
トワは結構意地っ張りのようで、無理して1人でやろうとしちゃうのね。

きららはトワを笑顔にしようとして、自分もまた笑顔を忘れていたことに気付いていく。それは良いけど、森の中の泉の前でハシャぐ2人が完全にイチャついているようにしか見えない。
俺もきららとイチャイチャしたい。

今回も出撃してくるのはロック。最初から強化ゼツボーグを生成。急成長したのでバンクも新しいものになりましたね。
で、待望の4人同時変身。これといって驚くような新規カットは無かったけど、期待通り舞踏会の幕が上がるカットは4人揃うと壮観。
3分割のカットは上にずらしてスペースを空けることでスカーレットの場所を確保する形に。そうきたか。

スカーレットは変身用のキーでスカーレットフレイムを発動。こういう感じでサクサク技が出て来るのは良いな。

きららは今日の自分は昨日より千倍可愛いとマインドセットしていたけど、毎日千倍可愛くなるとしたらインフィニティ過ぎんだろw

春映画のBlu-rayには購入特典でオールスターズドレスアップキーが付いてました。ドレスアップキーを触るの初めてだったんだけど、予想外にキーをカションって出すのが気持ち良くて草。
うっかりプリンセスエンゲージしそうになるから困る(ぉ
あっ、Blu-rayはその内見ます<見ないフラグ

ようつべで『プリキュア体操』と『プリキュア温度』のフルサイズがダンス映像にて公開されてるんだけど、CGダンスムービーじゃなくてきぐるみが踊るのかよw
踊るのはフローラ、ラブリー、ハートと直近の3世代の主人公か。歌詞は当代に合わせてあるわけじゃなくて、汎用性の高いものとなっている。
ミュージカルで後期EDが先行公開されたらしいし、やっぱりこれ等は主題歌にはならないんだな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」
第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

アニメ

Posted by お亀納豆