Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

「私、ここで温かいもの沢山見付けますわ!」

OP冒頭のナレーションがトワに。「3人」もちゃんと「4人」に。また、集合カットにも制服姿で追加された。
流石、仕事早いな。簡単にぶち込めるところは即座にバージョンアップさせてくるね。
また、前回気付かなかったんだけど、はるはると向かい合うカナタが消えていた。細かいな。気付かねーよw

さて、見事プリキュアとして覚醒したトワを元気付けるため、街へと連れ出すはるはる達。
ずっとトワイライトのドレスを着ていたトワだけど、きららの見立てで夏私服に変身。清楚な雰囲気で大変およろしいですね。

というわけで今回から全員夏服に。はるはるとゆいはあまり変わらないというか。
みなみさんはババ臭い私服から解放されたんだな……。
きららは肩も臍も脚も剥き出しとかイカンでしょ。冷静に評するなら

凄ぇエロ可愛い。

俺なら、こんな美少女が街中歩いてたらガン見して通報される自信があるぞ<威張るな
学園の制服も夏服に。きららがニーソじゃなくなったのが残念。

何とかトワを笑顔にしようとするとはるはる達だったけど、トワは罪の意識に苛まれ、逃げ出してしまう。はい、悪から覚醒したプリキュアのお約束パターン頂きましたー。
1人で生きていこうとするトワだったけど、感覚がお姫様なので勿論現代日本に適応出来る筈もなく。
メイドは3人でいいとか、物凄い勢いでオトボケキャラと化していくw

そんなトワが出会ったのは誰あろう、望月ゆめ先生だった。一緒に食べたことで、あんみつの美味しさに目覚めるトワ。

そこへ現れるロック。ディスピアはスカーレットとの戦いでの消耗を癒すため、一度絶望の森へ引っ込み、その間をロックに託した。
ロックが受け取ったのは絶望を得る度にゲージが溜まる錠前のようなアイテム。
シャットには何の指示も無かったけど、彼は一体どうなるのか……。

ロックは望月先生を素体としてゼツボーグを生成。トワは単身立ち向かうことに。
いやはや、スカーレットの変身バンク、画面のこちら側にまで熱が伝わってきそうで素晴らしいな。
今回は決め台詞もフルサイズで。

更にハナビをスカーレットバイオリンにセットしてスカーレットイリュージョンとスカーレットスパークを発動。
ハナビのモードエレガントはスルーされるんだろうか。

玩具のスカーレットバイオリンは他のドレスアップキーにも対応してるらしいけど、劇中でも連動したりするのかしら。

対抗するためロックは追加アイテムを使い、ゼツボーグを強化。言葉責めも交えての攻撃に苦戦するスカーレットの元へフローラ達が駆けつける。ニカっと笑うフローラが安定の可愛さです。

いよいよ集合名乗り。スカーレットは「Go!」担当なのか。何だよ、「Go!」担当ってw
バンク的にはトゥインクルの「美しく!」まではそのままっぽいな。

販促期間なので勿論とどめはフェニックスブレイズなんだけど、今まで浄化されたゼツボーグは「ドリーミング」って言ってたのに対し、今回は「バーニング」って言ってました。何、そのバリエーションw

帰還したロックはしれっとディスピアの玉座に座り、しかも急成長しスリムなイケメンに。うぉぉおおおおおおお、これはラスボス化ワンチャンあるんじゃないの!?
若しくはブチ切れたディスピアに始末されるか。

そして、はるはる達も学園長の正体を知ることに。学園長はトワにノーブル学園への入学を勧める。学費どっから出て来んだw
で、次回はきららとトワがルームメイトになるという。大分前から、きららは1人部屋じゃないのかって言われていたけど、ここへの布石だったわけか。成程なー。

先週からずっと考えてたんだけど、スカーレットのキーは12本の内訳に入っているのか問題。
先代が4つ目のパフュームを用意していたのなら、当然対応するキーも用意していたんだろうけど、もしかして適格者の登場に合わせて周囲のものを使ってキーが自動生成するように仕込んでいたってことなのかなぁ。
それともディスピアが隠されていたキーを奪ってブラックキーとして使っていたか。
そもそも先代が戦ったのがディスピアだとは明言されてないんだよな。ならディスピアがホープキングダム出身という可能性も残っているのではないかと。うーむ、私気になります!

ところで映画のCMが始まりましたね。まぁ現段階では何ちゃって予告映像なんだろうけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」
第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

CDリンク
Go!プリンセスプリキュア ボーカルアルバム1 つよく、やさしく、美しく。

 

アニメ

Posted by お亀納豆