戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE3「装者たちの黄昏」

「私的には付いてるとか付いてないとか、あんまり関係無いと思うんだけど……」

未来さんが言うとクッソ説得力があってアレ。
アルカ・ノイズによって無力化された翼さんとクリスのギア。コアを破壊されたわけではないがギアの生成が出来なくなっており、了子さんが不在の今、修復する手段は無い。
この危機に、切歌と調は一度変身するが、LiNKER無しでは身体への負担が大きい。変身シーンと歌は切歌のみ有。

現状、まともに戦える装者は響のみ。しかし、その響も人と戦うことに戸惑っていた。なんてシリアスな展開からのBパートが素敵なミュージカルでワロタ
何だよ『ビーフストロガノフのうた』ってw
いや、こういうの可愛くて好きだけどさ。

ホムンクルスであるエルフナインには性別が無いそうで。その割には女の子っぽい格好だけど。
友人達と仲良く下校途中、自動人形ガリィの襲撃を受ける響。変身しようとする響だったが、ガングニールは応えない……というところで続く。おいおい、良いところで引くじゃないの。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EPISODE2「世界を壊す━━その前に」
EPISODE4「ガングニール、再び」

アニメ

Posted by お亀納豆