戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE4「ガングニール、再び」

「そうだ、ガングニールはお前の力だ。だから目を背けるな!」

唄えなくなった響のピンチに駆けつけたマリアは再びガングニールを手に変身する。シチュエーションも相俟って久し振りに聞く『烈槍・ガングニール』が格好良すぎて吹く。
何とかガリーは退けたものの、LiNKERの無いマリアにギアを纏う負担はやはり大きくて……。顔面血塗れが怖過ぎるわ。
響の友人達にも見せ場があって嬉しい。『ビーフストロガノフのうた』といい、結構扱い良いよな。

マムのお墓参りに訪れたマリア、切歌、調の3人。切歌がお供えに持って来たのはキクコーマンしょうゆのボトル。日本の味が好きだったからじゃねーわw
しかもキクコーマンって中の人ネタかよw

正妻、未来さんの励ましで復活する響。再びの変身はクッソ王道で大盛り上がり。このまま大勝利やで!と思いきや、敵の罠にはまり彼女もまたギアを砕かれてしまうのだった。展開早いな!
個人的にはせめて今回は勝利のまま終わってほしかったかな。しかし、良いところで引くなぁ。

そしてエルフナインの協力で動き出すシンフォギア装者強化のためのプロジェクト・イグナイト。どうやら代償ありきのパワーアップ計画のようだけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EPISODE3「装者たちの黄昏」
EPISODE5「Edge Works」

アニメ

Posted by お亀納豆