聖剣使いの禁呪詠唱 <4>

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 4 (GA文庫)
著:あわむら 赤光 イラスト:refeia

諸葉は所詮、人の姿をしているだけの化生。
一皮剥けばこの通り、人の世の常識なんていくらでも覆る。

2013年8月刊行物。約3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『あるいは現在進行形の黒歴史10 比類なき天空の兄弟ゲンカ』からは隔月刊行。

さて、ロシアからやって来た美しき留学生レーシャことエレーナ・アルシャヴィナ。諸葉に近付く彼女は、ロシアの六頭領、雷帝が差し向けた暗殺者で……。

マヤとの同居にすっかり慣れてしまった様子の諸葉だけど、完全に嫁になってるぞ……。サツキと静乃がうっかりしてると寝取られてしまいそうである。

そんな2人は諸葉の影に隠れがちだけど、非凡な才能を発揮してるんだよな。サツキは既に高ランクの先輩と張り合えるだけの力を発揮しつつあるし、静乃は《固有秘宝(ジ・オリジン)》竜杖ナーグラヴィツをお披露目するし。

そして諸葉はサラティガをより前世での姿に近い状態へと進化させる。敵が魔力も神通力も吸い取るなら、それ以上の力を発揮すれば良いというベッタベタな攻略法おいしいです(^q^)

レーシャを攻略された雷帝の次なる手は……というところで続く。第五階梯闇術が凄いとか言っているところに、しれっと第八階梯とか使ってるからアレ。
今巻はあまり綴ってなかったから次巻に期待したいですね。禁呪VS禁呪。ZOKUZOKUするねぇ。

ところで諸葉とレーシャがデートで観た映画って原作の時点で既に『あるいは現在進行形の黒歴史』モチーフだったのか。
わざわざアニメで再現するような部分だったのだろうか……。

次は2013年11月に5巻、2014年2月に6巻、5月に7巻、8月に8巻、11月に9巻、2015年1月に10巻、2月に11巻、6月に12巻、8月に13巻。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
聖剣使いの禁呪詠唱 <3>(2013/04)
聖剣使いの禁呪詠唱 <5>(2013/11)

GA文庫

Posted by お亀納豆