【ラノベ感想】はてな☆イリュージョン 2巻

はてな☆イリュージョン 2 (ダッシュエックス文庫)
著:松 智洋 イラスト:矢吹 健太朗

「行かないのが正しいってわかってる。でも姉様だって行くべきじゃなかった。だから、今日は行くって決めた。だって、わたしは……」
「だってわたしは、怪盗ハテナの妹だもの!」

2015年4月の新刊。約2ヶ月3週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。『パパのいうことを聞きなさい!』18巻からは連続刊行。
表紙は夢未ということでヒロインのローテーション方式でいくのかな。
ぱんつはいてない構図は本編へとフィードバックされたとか何とか。

さて、今回は果菜の妹、夢未の不登校問題が浮上。その中で、星里姉妹がそれぞれ抱える悩みが明らかになって……というお話。

まだ、まだだ……。『パイコキ』クラスのハートフルに慣らされた俺達にとっちゃ、これくらいのハートフルなんて屁でもないぜ……。
夢未のアーティファクト、動くクマのぬいぐるみのガウガウが可愛いですね。もっと挿絵に出て来ても良いのよ。

松尾さんはどんどん年齢不詳になっていくな。『パイコキ』のヒロミちゃんは大人っていう前提があったから、どんな感じが何となく想像がついたけど、中学生1年生でオネエって一体……。

そんなことより今巻は何と言ってもスライム陵辱ですよ!エロ過ぎです!有り難うございます有り難うございます!!
益荒男ゲージがデューン!!って上がるんだけど、ただシナリオ上必要なのかという問題があるよなぁ。
サービスカットとストーリーが乖離しているというか、折角、矢吹さんにイラスト描いてもらってるんだから取り敢えずサービスカット入れとくかみたいな感じが。がっつり興奮しておいて何言ってんだって話だけど。

今更気付いたけど、ダッシュエックスに新生したときにカバー折り返しの人物紹介って無くなったのね。
次は2015年8月に3巻。

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
はてな☆イリュージョン(2014/11)
はてな☆イリュージョン <3>(2015/08)

著者リンク
パパのいうことを聞きなさい! <18>(通常版)(スーパーダッシュ文庫、2015/03)

はてな☆イリュージョン 2 (ダッシュエックス文庫)
はてな☆イリュージョン 2 (ダッシュエックス文庫) 松 智洋 矢吹 健太朗

集英社 2015-04-24
売り上げランキング : 386014

Amazonで詳しく見るby G-Tools

はてな☆イリュージョン3 (ダッシュエックス文庫) はてな☆イリュージョン (ダッシュエックス文庫) はてなイリュージョン4 (ダッシュエックス文庫) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 18 (ジャンプコミックス) 「ToLOVEる」シリーズ10周年 アニバーサリーブック とらぶるくろにくる アニメDVD同梱版 天使の3P!×9 (電撃文庫) ゆらぎ荘の幽奈さん 5 (ジャンプコミックス) 青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫) オレと彼女の萌えよペン (3) (富士見ファンタジア文庫) 変態王子と笑わない猫。10 (MF文庫J)

スポンサーリンク



ダッシュエックス文庫

Posted by お亀納豆