デート・ア・ライブ12 五河ディザスター

デート・ア・ライブ (12) 五河ディザスター (富士見ファンタジア文庫)
著:橘 公司 イラスト:つなこ

「━━さあ、俺を、デレさせてみな」

2015年6月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。半年振りの新刊。本編進行は9ヶ月振り。
さて、2回目の『五河』ということで琴里のターンかと思いきや士道のターンだったでござる。
美少女がいっぱい出て来るラノベで主人公単独表紙巻がくると燃えるよな。この程度では売り上げ落ちないって証明だもんな。

これまでに8体もの精霊を封印してきた士道の中の霊力が暴走を始める。この事態を収めるには今までの逆、精霊達が士道をデレさせる必要があって……。

ちゃんといつものフォーマットは遵守されており、総扉は士織さんのカットになっている。何で女体化してるんだよwって思ったけど、〈贋造魔女〉の力なのね。使い方自重しろw

見開き挿絵での能力発動も勿論あります。奥義・瞬閃轟爆破で吹いたけど、1巻から引っ張ってきたネタらしい。全然憶えてねぇw

士道は体内の霊力を〈霊結晶〉にすることで放出出来るみたいだけど、それって〈ファントム〉と同じ能力を持っているってことなのかな。
〈ファントム〉は今回、士道を守るような行動をとったけど、うーむ……。
それに士道の口から出たミオという名前も気になる。真那以外にも士道にきょうだいが居るのかしら。

それにしても事ある毎に弄ばれちゃってる感じになってるタマちゃん先生に誰か救いの手をですね……。

次は2015年7月に『いつか世界を救うために -クオリディア・コード-』、8月に『アンコール』4巻です。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
デート・ア・ライブ11 鳶一デビル(2014/09)
デート・ア・ライブ アンコール <3>(通常版)(2014/12)
デート・ア・ライブ アンコール <4>(2015/08)
デート・ア・ライブ13 二亜クリエイション(2015/10)

著者リンク
いつか世界を救うために -クオリディア・コード-(2015/07)