デート・ア・ライブ13 二亜クリエイション

デート・ア・ライブ (13) 二亜クリエイション (ファンタジア文庫)
著:橘 公司 イラスト:つなこ

「今鏡見て気づいたけど、穿きかけのストッキングやべえ、超エロい」

2015年10月の新刊。約2週間の積み。隔月刊行。本編進行は4ヶ月振り。
久し振りに表紙が新キャラということで新鮮な気持ちに。と思いながら表紙をめくったら、いきなりローション的なアレでけしからん!もっとやりたまえ。

さて、今回の精霊、二亜はあのDEM社が捕らえていた精霊で、その天使の能力により色々と重要な情報を持つ立場。
しかし、そんな彼女は二次元にしか恋をしたことがないと言い出して……。

二亜のあっけらかんとしたキャラは良いと思うけど、折角のお姉さん設定なんだから、もっとこうエロい感じにしてくれても良かったのよ。もう一押し!俺のツボに対して、もう一押しなんだよなー<聞いてない

粗筋だけ見ると、シリーズ初期みたいなノリなんだけど、実際には思いっきりウェストコットが動いていて、相当えげつない話も出て来ている。
彼に魔王の力が渡ってしまった時点で大分積んでる感があるんだけど大丈夫か……。しかも、しれっと配下としてアルテミシアが出て来るし。
まさか、ここで『デート・ア・ストライク』と繋がってくるとは。ただ、彼女が出て来たってことは、ゆくゆくは〈ラタトスク〉とASTの共闘路線も見えたのではないかと。

士道は前巻の霊力暴走をきっかけとして、徐々に天使の使い方を感得していっている様子。これはその内、オリジナルの霊装とか生み出しそう。

そして、二亜が言うには精霊は基本的に皆、元は人間だったそうな。やっと、その話が出て来たか。6、7巻くらいから匂わせていたから、ようやくだな。
顕現装置で精霊の記憶を操作可能とも判ったし、どんな事実が出て来るか、こりゃもう判んねぇな。

次は『いつか世界を救うために』の2巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
デート・ア・ライブ12 五河ディザスター(2015/06)
デート・ア・ライブ アンコール <4>(2015/08)
デート・ア・ライブ14 六喰プラネット(2016/03)

著者リンク
いつか世界を救うために2 -クオリディア・コード-(ファンタジア文庫、2016/01)