女勇者が俺のクラスでぼっちになってる

女勇者が俺のクラスでぼっちになってる (富士見ファンタジア文庫)

著:門倉 敬介 イラスト:戌角 柾

「ねえ。制服の下に鎧みたいなの着てない?」

ファンタジア文庫2015年7月の新刊。約2週間の積み。『竜と魔女の住む屋敷』でファンタジアデビューしたシナリオライター門倉さんが5ヶ月振りに登場。
イラストの戌角さんは『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』でファンタジア登場済ですね。
タイトルロゴも相俟って『勇しぶ』の続編に見えるw

異世界から現代日本にやって来た元村人、下上勇気(しもかみ・ゆうき)。現代日本に適応していた彼だけど、異世界と同じ行動を取る女勇者リーンと同じクラスになってしまって……。

内容的には異世界から来た奴等が現代で部活を発足して、緩い日常を過ごすお話となっている。女勇者のぼっち感が出てたのって、ほぼ導入部分だけじゃねーかw
タイトルに入ってる「ぼっち」に釣られて買ったのに……。

ゆるーいラブコメ的なものを読みたい人には向いているかもしれない。イラスト可愛いし。
ただ、目新しさは無いというかベッタベタというかでな……。
どうでも良いけど、総扉のモブ2人がやたら可愛いw
うーん、読み易さを考慮してもランクは上がらないかな。

燃:C 萌:A- 笑:B- 総:A-

イラストリンク
九罰の悪魔召喚術(電撃文庫、2009/05)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(ファンタジア文庫、2012/01)