【ラノベ】若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume4th【4巻/感想】

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!4 (ダッシュエックス文庫)

著:森田 季節 イラスト:47AgDragon

「思った以上に最低の理由だった!」

2018年6月の新刊。約8ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙はフランツのライバル、アリエノール。同じ会社に所属しているわけじゃないから出番少ないけどな……。
いやしかし、こんな胸を大胆に露出した格好で普段仕事してるのかよ……。フランツに会う時限定なのかな……。

今回は泊まりで忘年会です。フランツ、次から次へと先輩と肉体関係持ち過ぎだろ……。都合の良い時だけ黒魔法感をバキバキに出してくるのズルいよな……。うぅっ……就職した過ぎる……(´;ω;`)

フランツの視点しかないから、あれ、この世界の黒魔法業界、超絶ホワイトなのでは……と錯覚しかけていたが、どうやらそれはネクログラント黒魔法社だけのことであるらしい。
ケルケル社長、自社の事だけでなく、業界全体の事まで見据えて考えているなんて本当に頭が下がる思いである。ウチの会社のゴミ以下の本部長と代わってくれんかな……。
次は2019年2月に5巻。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume3rd(2018/01)
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume5th(2019/02)

スポンサーリンク