仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

「霧子が愛する者達を守れるなら本望だ」

OPが通常映像に戻りましたね。
さて、約束の地、特防センタービルへと向かうゴルドドライブ。彼はドライブピットへ死神ロイミュード部隊を差し向けてくる。

何とかドライブ達が間に合ったので人的被害は無かったけど、ピットは無残に破壊されてしまう。
トライドロン、ライドマッハー、ライドチェイサーを使ったトリプルライダーキックは死神程度の相手に使うには勿体無いくらいの豪華な技だったな。
ここで3体撃破して残り8体。

ビルの周囲には地面から牙のような構造物が生えてくるので迂闊に近付けない。これはOPでトライドロンが避けながら爆走してるアレなんだけど、元からここで使う予定だったのか、それともOPに出てるのに何か意味不明だから理由付けしたのか……。

ピットは破壊されてしまったけど、早瀬が人を集めて整備スペースを確保していてくれたお陰で万全の体勢を整えることが可能に。早瀬、オイシイとこを持って行くな。

剛は湖での戦いで皆を助けるために重傷を負い、満足に戦える身体ではなくなっていた。それを心配するチェイスだったが……。

ビル突入作戦ではタイヤフエールが。物凄く久し振りに見た気がするな。タイヤフエールの効果ってマッハとチェイサーに譲渡出来たのか。

蛮野の目的はシグマサーキュラーを用いて全人類をデータ化した上で支配下に置くことだった。
これにより誰もが蛮野の許可無く肉体を得ることが出来なくなってしまう。ネットでマイナンバー制度とか言われていて草。

進ノ介達の危機にハートとメディックが駆けつけてくれる。蛮野と完全に敵対したハートは彼に死よりも辛い苦しみを味あわせるためにシグマサーキュラーの破壊を決意、ドライブ達と共闘することに。
ここでも死神3体を撃破し、残り5体。

マッハとチェイサーはゴルドドライブを食い止める。だが、負傷により剛は満足に戦えず、チェイスもドライバーを破壊されてしまう。
剛を守るために魔進チェイサーに変身して戦うも叶わず。おお、魔進チェイサー、最後の最後で出て来たか。超デッドヒートドライブをもっかい塗り直したのかしら。

チェイスはシグナルバイクと免許証を剛に託して、ゴルドドライブと共に爆発する。000のナンバーが砕け散ったからホントに死んでしまったんだな……。まぁ、最悪でも『MOVIE大戦』で復活すると思うけど。
シグナルバイクと免許証を人間がくれた宝物って言うチェイスが泣かせるぜ。
次回もまたクッソ盛り上がりそうで、何だよ最後の最後でフルスロットル過ぎんだろ……。

放送開始まで後1ヶ月ということで『ゴースト』の新PVが公開されましたね。ギミックの一部も見れるので一度見ておいた方が良いと思います。
ゴーストアイコンが宇宙船に乗ってやって来るって演出がよく理解らないけど、PVの内容はどこまで本編に沿ってるんだろう。
「カイガン!」って声に出して言いたくなるぞ。

更に9月中に本来はゴーストドライバーに付属するオレゴーストアイコンが単品特価100円で販売されるそうな。
どんだけプッシュするんだよ、ここまでやられると、あれ『ドライブ』の売り上げあまり良くなかったのかな……って思っちゃうだろw

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第44話「だれがハートを一番愛していたか」
・第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

特撮

Posted by お亀納豆