【食玩】SHOKUGAN MODELING PROJECT 百獣合体ガオゴッド【感想/レビュー】

牙吠

2022年9月発送。何やかんやで後回しにしていた結果、年越しを迎えてしまうことに……。こいつがラストなのであまり急いで組み立てる理由も無かったのでなぁ。
いやしかしパッケージ神々しいな……。
何やらスーパーミニプラから数えてシリーズ第100弾らしい。そんな記念すべき弾に選んでもらえたことが誇らしいですね。

内容物。ガオレオン、ガオコンドル、ガオソーシャーク、ガオバッファロー、ガオジャガーの5体と見栄え用のパーツがいくつか。
ガオレオンとガオジャガーは完全なリカラーアイテムなのかな。バッファローの角いかついな……。すごく……大きいです……。

百獣合体ガオゴッド。ガオキングのリデコなんだけれども、頭部と胸周りと目が行きやすい場所にリデコ部分がおおよそ集中していることと色味がガラッと違うことで、受ける印象が相当違うな。
兜の角がハッタリ利いていて気持ちが良いね。

いかにも神といった感じのマスクもガオキングと差別化されていて満足度高い。

 

ソーシャークの頭部がそのままソードになってるのいかつくて好き。ボリュームもしっかりあって良いよな。神獣荒神剣というらしい。そんないかつい名前だったのか。
足の爪先が回転するって知らんかったわ……。

コンドルの翼が胸飾りになってるんだけど、これによって前に腕がめっちゃ上げづらいんですよね……。これ、実際にはどうやって武器を取りまわすんやろか……w

パワーアロー。ただでさえボリュームのある剣が見栄え用パーツで更にいかつく。

これ、可動領域的になんちゃって構えくらいしか出来ないのかしら。俺のポージングセンスが足りないだけなんだろうか……。
とはいえ弓も矢もボリューム満点で嬉しいね。

そんなわけで長く続いた『百獣戦隊ガオレンジャー』シリーズもこれにて完結。きっちりガオゴッドまで出してくれたのは本当に有り難かったですね。他の戦隊のSMPは全ロボが出てるわけじゃないもんな……。
次に俺が買うとしたら『炎神戦隊ゴーオンジャー』か『獣電戦隊キョウリュウジャー』あたりかなぁ。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
SHOKUGAN MODELING PROJECT 百獣合体ガオライオン&ガオエレファント(2022/07)

スポンサーリンク









ホビー,特撮

Posted by お亀納豆