仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」

「今こそ冷徹な機械に戻ろう」

ブレェェェェエエエエエエエエン!!

戦いの余波を受け負傷した霧子を見舞うチェイス。彼はいよいよ霧子の真意を聞きに行くが、リアクションが進ノ介と全く同じで吹くw
飲み物を零しまくるところも同じか。
失恋したチェイスだったけど、人間らしい感情を得た彼はどこか誇らしげで。

りんなさんはピコピコの小型化に成功した上、量産型マッハとでも言うべき警察用のドライバーの試作品を完成させていた。
これにより本願寺課長が仮面ライダー純に変身。凄いどうでも良いサプライズw
いかにも量産型って感じのデザインが良いね。
どうせなら現さんに変身してもらいたかったけどな。
ただ、どうやらまだ不具合があるようで戦闘は無理そう。

ブレンはメディックに仕込まれたプログラムの正体を看破し、一計を案じることに。そのため蛮野に服従する演技を。

004の開発したシグマサーキュラー。それは超進化態から集めたエネルギーをゴルドドライブに集中させるための装置だった。
処分に困った余剰エネルギーはメディックへと流して、同時のロイミュード達の回復手段を奪うという卑劣な作戦。
ここまでゲスい悪役ってライダーでは珍しいんじゃね?

ブレンはここでメディックに仕込んでいた端末を自分に移すことで余剰エネルギーの流れ込む先を変更、自ら犠牲となるのだった。同時にメディックは心を取り戻す。
やっぱり初期から出ていた幹部が終盤で退場すると否応なしに盛り上がるよな。
雑魚ロイミュードを6体、ブレンと004も死亡して残り11体

益々パワーアップした蛮野に勝てる術は果たしてあるのか……。
公式サイトでは映画とどうリンクしているかの解説が公開されているので復習しておきましょう。

ところで久し振りの『シークレット・ミッション』はルパンが再登場するそうです。撮影目撃情報が出回ってたから再登場は知ってたけど『シークレット・ミッション』だったか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」
第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

特撮

Posted by お亀納豆