愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 <3>

愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 (3) (角川スニーカー文庫)
著:竹井 10日 イラスト:さいさい

「あっ、天音っ、ほらっ、ライバルにしてやられているわよっ。対抗して股間を撫で撫でしなさい」
「下ネタだ!!」

取り締まりにちわ。
2015年9月の新刊。約5日の積み。8ヶ月振りの新刊。
今回の表紙は天音。今回もやたら可愛いイラスト。

さて、うっかりイチャイチャしてしまったため初恋島の恋愛監獄へと投獄されてしまった統吾達。しかし、それは世界を変えるきっかけとなって……。

『東京皇帝』の実績があるから次が最終巻っぽい引き方をしておきながら、しれっとまだまだ続くんだろうと思っていたら完結巻で吹いたw

途中まではこれまでのノリと何ら変わらなかったんだけど、残り50ページを切ったあたりで、いきなり機械化制圧軍とかいうのが登場してから急転直下。

今、統吾達が居るのは実はテラフォーミングされた火星で、地球は機械に乗っ取られてるとか超展開過ぎるw

しかも、人工衛星グリモアとか出てきて『がをられ』と繋がったんだけど、具体的にどういう時間軸で繋がってるのか俺の脳では整理し切れんw

総評

そんな具合でエクストリーム言い訳ラブコメ『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』全3巻、これにて完結。丸々1年で終了か。
随分とパワープレイな完結のように感じるけど、打ち切りなのかしらん。

冊数の割にはキャラが多かったから、もっと長く続ければ世界観が広がって面白くなったかもしれないと思うと惜しいんだよなぁ。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 <2>(2015/01)

著者リンク
魔導GPXウィザード・フォーミュラ(2017/04)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆