【ラノベ感想】魔導GPXウィザード・フォーミュラ【1巻】

魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫)

著:竹井 10日 イラスト:魔太郎 メカデザイン:大豚(だいとん)

部屋に響くトレイを落とす音に、アーティスはビクゥッとなって目を覚ました。トイレを落とす音ではない。トイレを落とすのは意味が分からないからである。

誉められっほー(挨拶)
スニーカー文庫2017年4月の新刊。約2日の積み。『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』が3巻で敢え無く終わってしまった竹井さんが1年7ヶ月振りに復活。

イラストの魔太郎さんは『魔王サスペンス劇場 土けむりダンジョン、美人勇者殺し』でスニーカー文庫登場済か。

魔導騎士達を運転手とした超高速マシンによるレースの祭典“WFグランプリ”。魔王を討伐した元英雄アーティスは、偶然このレースにドライバーとして参加することに。
マシンのスペックを引き出すには魔力が必要だが、その魔力供給を効率的に行う方法がとんでもなくて……。

というわけで『新妹魔王の契約者』『魔装学園H×H』に続くド直球エロラノベが登場です。完全に味を占めてはるやないですか。
それをわざわざ竹井さんにやらせる必要があるのか……と思わないでもないが。いや、本来はこの人、エロゲシナリオライターだけど、書いてるラノベは今までほぼほぼエロくなかったからなー。

何がエロいって見開き口絵がいきなり潮吹きだからな……。しかも、それがクライマックスのイラストじゃないっていう。
ふえぇぇ、ちないますちないますエロ目当てで買ったんじゃないんです竹井さんの本だから買ったんです!

マシンデザインには専用の人員が用意されていて、外見のデザインだけでなく運転席周りのデザインも掲載されている。
これはもしやアニメ化前提企画なのか……?

最初こそ、いつもの竹井さんと雰囲気違うのかな……と思ったが、主人公であるアーティスが登場してからは全くもっていつも通りでしたね。
次々と女の子が登場してハーレムっぽくなっていくのいつも通り。一部、女の子という表現が不適切な人もいますが……。
勿論、やたらめったらにシリアスな展開もある。

基本的にエロいことをする相手はパートナーとなるセナリィのみ。設定的にそうならざるを得ないんだが、2巻以降では他のヒロインにも手を出すことになるのかしら。
ちなみに他のドライバーの様子も少しだけ描写があるので、いやらしいシーンがあるキャラは他にもいます。ちょっと陵辱っぽい感じも。

エロいテキストと竹井さん独特の力の抜ける文章が混ざり合って摩訶不思議な世界観を醸し出している。
しかし運転中に平然とエロいことしてるが尋常じゃなく事故りそうだな……。

いつもの竹井さんワールドらしく、あっちこちにおや?と思わせる固有名詞が出て来ますねー。どこまで設定的に繋がりがあって、どこからがただのお遊びなのか全く理解らねぇw

クライマックスの連撃剣が凄く……ファイナルカメンライドです……。見たことある名前が沢山出ていて嬉しい。『東京皇帝☆北条恋歌』の一斗の名前も出ているのが感慨深いですねぇ。

そんな具合でエロさが超ハイスピードの新シリーズでした。個人的には竹井さんにはもっと独特のギャグをひたすらやってほしいんだけど、これで知名度が上がって、世間にもっと認知してもらえるようになったら良いなーと願ってやまない。
あれ、今回は新しい挨拶無いの?

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
魔導GPXウィザード・フォーミュラ 02巻(2017/08)

著者リンク
東京皇帝☆北条恋歌(スニーカー文庫、2009/02)
10歳の保健体育(一迅社文庫、2010/06)
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(講談社ラノベ文庫、2011/12)
ここから脱出たければ恋しあえっ <1>(スニーカー文庫、2012/05)
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 1巻(スニーカー文庫、2014/09)
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 3巻(スニーカー文庫、2015/09)

誉められて神軍1 新宿市国(講談社ラノベ文庫、2016/11)
完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!(講談社ラノベ文庫、2019/08)
僕を遺していく君と、君を忘れられない僕と(LINE文庫、2019/12)
肉の原見さん(MF文庫J、2021/06)

イラストリンク
なぜ異世界ダンジョンでスマホがつながるのか 竜胆遥人の迷宮攻略(2014/07)
魔王サスペンス劇場 土けむりダンジョン、美人勇者殺し(スニーカー文庫、2016/04)
特殊性癖教室へようこそ(スニーカー文庫、2018/03)
WEB小説家になろうよ。(ダッシュエックス文庫、2015/09)

魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫)
魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫) 竹井 10日 大豚 魔太郎

KADOKAWA 2017-04-01
売り上げランキング : 1686

Amazonで詳しく見るby G-Tools

誉められて神軍2 富士帝国への道 (講談社ラノベ文庫) 緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J) ディヴィジョン・マニューバ ―英雄転生― (講談社ラノベ文庫) ラストエンブリオ4 王の帰還 (角川スニーカー文庫) 六畳間の侵略者!? 25 (HJ文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) 精霊幻想記 7.夜明けの輪舞曲 (HJ文庫) 終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#04 (角川スニーカー文庫) アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者17 (講談社ラノベ文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫)

スポンサーリンク



角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆