戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE11「へいき、へっちゃら」

「世界を壊す━━歌がある!!」

さて、潜水艇を襲ったレイアの妹。そのあまりの巨大さに、装者総出で迎え撃つ必要がありそうだぜ……と思っていたら、クリスが一撃で倒して吹いた。何じゃそりゃw

ネフィリムによってチフォージュ・シャトーを制御したウェル博士だけど、早くも明らかになった思想の違いからキャロルに切り捨てられる。
どこかへ落下していったけど、凄くアッサリ退場したから、まだ何かやらかしそうだよな。

響はようやくお父さんとのことに決着を。お父さんがクズ過ぎるから決別エンドしかないんじゃと思っていたけど、お父さんが最後の最後で頑張ってくれたので良かった。
まぁ、平和になったら、またクズるかもしれないけど。

響が復活したのは良かったけど、ギアを纏って生身のキャロルを腹パンしに行くとか絵面w
いや、錬金術師的な防御を張ってるんだと思うが。

キャロルは再び変身、通常状態で絶唱可能というトンデモ性能で響達を圧倒する。『殲琴・ダウルダブラ』、いかにもラスボスっぽい曲調で格好良いな。

そしてエピローグ、マリア達の前に現れたのはナスターシャ教授で……え、どういうこと?1話で死体回収してなかった?
ってか、またあの変形車椅子が拝めるとはw

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
EPISODE10「こんなにも、残酷だけど」
EPISODE12「GX」

アニメ

Posted by お亀納豆