戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE12「GX」

「たとえ万策尽きたとしても!一万と一つ目の手立てはきっとある!!」

終盤のお約束、EDをOP代わりに流して最終決戦は佳境へ。
チフォージュ・シャトーへ突入したマリア達が出会ったマムは偽者だった。マム→マリア→セレナって具合に次々と姿を変えていたけど、結局何だったのか。キャロルが仕込んでいた防衛システムの一環だったのか。

やっぱり死んでなかったウェル博士は嫌がらせで世界の分解を食い止めて死んでいく。最後の最後で妙に憎めないキャラになったな……。
いや、実は生きてました展開でも全然不思議じゃないけどもw

世界の破壊を止められても、最早引き下がるわけにはいかないキャロルの猛攻は続く。彼女の圧倒的なフォニックゲインを利用する形で響達はエクスドライブへと至る。この辺はちょっと前2期と形を変えてきたな。
ただ、展開的には人々の力を集めてパワーアップって方が燃えるので変えない方が良かった気もする。
最後は案の定、特殊EDで最終回へ続きます。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
EPISODE11「へいき、へっちゃら」
・LAST EPISODE「

アニメ

Posted by お亀納豆