【雑誌】アニメディア 2023年10月号【感想/ネタバレ】

B0CF1XPPHR

プリキュア秋映画の巻頭特集号ということで買ってきました。表紙に選出されているのは映画でチームを組む4人のプリキュア達。スカイとプレシャスでハートを形作っているのエモ……。

何と同日発売のアニメージュの方も表紙を飾っており、2冊並べると対になるような構図となっている。20周年凄ぇな……。ってか他誌の宣伝なんて載せていいんだ……。
もしかしてアニメディアの表紙をプリキュアが飾るのって史上初か?どっちを先に読むべきか迷ったが、スカイが表紙にいる方が先だろうと。

タナカリオンのインタビューによると、企画当初は例年通りの秋映画というところから始まっているとのこと。そこから春映画のような直近3世代→直近10世代→やっぱりオールスターとシフトしっていったとか何とか。

70分尺から延ばさないのはちびっこが黙って座っていられる限界の時間と聞いたことはあったが、制作スケジュール的にも限界値だったのか。ってことは2世代コンテンツになったとはいえ、映画は当面70分縛りかな~。

キャストの皆さんのインタビューでは複数のブースに分かれて同時収録という手法を採っているみたい。分散収録を模索した形なのかしら。同じブースではなくても、せめて同じ時間にすることで感情を擦り合わせやすくするみたいなことか。

PV等では殆どフィーチャーされていない敵役アーク。俺はまだキュアシュプリームが敵なんじゃないかと疑っているのだが……。
名前は出ていないが、村瀬Pの熱意があちこちから伝わってくる。この人、ほんと凄ぇな……。ベテランスタッフ相手に一歩も引かない感がエグい。

ツバサが初期案ではもうちょっと青年寄りだったってマ?てっきり男の子がプリキュアに変身するという衝撃を和らげるためにあの年齢設定にしたんだとばかり思っていたが、小川監督が動かしやすい年齢感にするためだったのか……。

『Dancing☆Starプリキュア』の特集も少しだけ。キャスト同士の関係性に対するインタビューといった具合で、どんな内容なのかは全然判らなかった……。意図的に情報を伏せているのか……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
アニメージュ 2023年10月号(2023/09)

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズF(2023/09)

スポンサーリンク









B0CF1XPPHR
アニメディア2023年10月号 [雑誌]

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆