電撃文庫MAGAZINE Vol.46(2015年11月号)

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) Vol.46 2015年 11月号 [雑誌]

『ヘヴィーオブジェクト』

表紙。付録は抱き枕カバーじゃなくて枕カバー。抱きじゃないのって珍しくない?

『とある魔術の禁書目録』

電撃大王にてスピンオフ4コマ『とある偶像(アイドル)の一方通行さま』が連載開始。どんな発想だw

『インテリビレッジの座敷童』

9巻にて完結。凄い勢いで刊行されるからアニメ化するのかと思ったわ。実は鎌池さんがシリーズを完結させるのはこれが初めてなんだとか。

『灼眼のシャナ』

10周年記念イベント開催決定だそうで。そろそろフィレスとヨーハンの子供が主役のスピンオフとか始まりそうw

『ソードアート・オンライン』

川原さん原案によるオリジナルエピソード劇場版製作決定。時系列は『マザーズ・ロザリオ』と『アリシゼーション』の間だとか。
順当な展開なので、さほど驚きも無いw

ゲームはまた新作が出るみたいだけど、こっちもぽんぽん出してるから、ふーんまた出るのか、くらいにしか思わんな。

『アクセル・ワールド』

こちらもアニメ再始動。川原さん原案による新作『アクセル・ワールド -INFINITE∞BURST-』が製作決定。

原作より先の時系列の話になるらしいけど、こちらは媒体不明。この発表の感じからすると2期ってことはなさそうだけどOVAかなぁ。映画なら『SAO』とセットで発表するだろうし。
何にしてもサンライズがまだ作る気があったと判って嬉しいですね。

PVが劇場版の宣伝みたいだな……。

『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』

2016年テレビアニメ化決定。遂に来たか。果たして電撃なら戦記ものラノベをヒットさせることが出来るのか……。
版権絵も載ってるんだけど、このキャラデザ大丈夫か……?

『ストライク・ザ・ブラッド』

OVAのタイトルが『ヴァルキュリアの王国篇』で2ヶ月連続リリースと発表。おいおい、ラ・フォリア登板回なのかよ、気になるじゃねぇか……。

次号では表紙と巻等特集の模様。OVAだけでそこまで特集組むもんかな。2期発表ワンチャンないかしら。

『日暮旅人』シリーズ

『視覚探偵 日暮旅人』としてスペシャルドラマ化決定。主演が松坂桃李さんということで割とメジャー扱いのドラマの様子。
いやしかし、そこまで人気あったのか……。

電撃文庫×niconico

プロジェクト第2弾は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないwithさくら荘のペットな彼女』。
これはアレか、アニメ化作品とその作者のイチ推し新作を組み合わせるという作戦なのかしら。

『天使の3P!』

ユニットプロジェクト始動&ドラマCD化決定ということで、もうアニメ化目前といったところか。多分、そのユニットが主題歌と挿入歌を歌うことになるんだろう。

ここまできたら雑誌掲載分も文庫にまとまるだろうということで今号から読み飛ばすことに(ぉ

『魔導書作家になろう!』

岬鷺宮さんの新作。ファンタジー世界で魔導書作家をラノベ作家っぽく描く話……みたいな感じで面白そうだったのでお試し短編を読んでみたんだけど、ダンジョン探索の方がメインっぽくてがっかり。

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.45(2015年9月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.47(2016年1月号)