ヘヴィーオブジェクト 第1話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅰ」

「結局、戦争は無くならなかった」

電撃文庫の人気シリーズがJ.C.STAFF製作にてアニメ化。原作者の鎌池さんのラノベがアニメ化するのは同レーベル『とある魔術の禁書目録』シリーズに続いて2度目。
正式にアニメ化する前に、確か鎌池さんの10周年プロジェクトで著作の主要キャラが集合したときに1回アニメ化されていた筈。
そのときの記念PVの製作もJ.C.STAFFだったよな。

さて、OPカットで本編開始。巨大兵器オブジェクトの誕生によって戦場が大きく様変わりした未来の世界。
『正統王国』の兵士クウェンサーとヘイヴィアは生身でオブジェクトに立ち向かっていく……というお話。

最初にCGで描かれたオブジェクトの存在感をアピールしておいて、その後、早速ヒロインであるミリンダのシャワーシーンをぶち込んでくるという鉄板の構成。
個人的にはそれよりもベルトでの胸部圧迫シーンがけしからんかったと思います。もっとやりたまえ(ぉ

今回は導入編といった感じで、本格的な戦闘は次回からかしら。最後にOP映像をED代わりに流して終了。
いやしかし、オブジェクトのデザインがダサいと思うんだけど……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅱ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆