銃皇無尽のファフニールⅦ ブラック・ネメシス

銃皇無尽のファフニール7 ブラック・ネメシス (講談社ラノベ文庫)
著:ツカサ イラスト:梱枝 りこ

━━まだ、戻れない。
彼女に黙って以前の俺に戻ることなど、決してできなかった。

2015年1月の新刊。約3ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
今回の表紙はアリエラ!遂にブリュンヒルデ教室の女子メンバー勢揃い!これで勝つる!と思ったら、キーリ……だと……?
口絵でアリエラが「いい加減、ボクも怒るよ?」とか言っていて吹いた。台詞チョイスした人、わざとだろw

学園に戻る前に、悠と深月の実家へと寄ることになったブリュンヒルデ教室の面々。悠は折角、学園祭のときに両親と接触せずに済んで安心していたところだったので大ピンチ。ある意味、シリーズ史上最大のピンチである。

ティアの力によって、記憶を取り戻すきっかけを得た悠。イリスと深月は悠のことを思って、自分が身を引こうとする。
何だ、この譲り合い逆修羅場w
同レーベル『彼女がフラグをおられたら』とコラボしようぜ。

悠達の前に現れた複合竜種。それは人類を進化へと至らせる存在だという話だけど……。どんどん話が重たくなってきたけど大丈夫か……。イリスにも深月にも幸せになってほしいけどなぁ。
ところで、もしかしてアニメではレンの口数が増えてたりするんだろうか。

後書きで言っていたけど、確かにデビューシリーズであるガガガ文庫『RIGHT×LIGHT』も7巻が帰郷編だったな。
次は2015年4月にⅧ巻『アメジスト・リバース』。

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
銃皇無尽のファフニールⅥ エメラルド・テンペスト(2014/10)
銃皇無尽のファフニールⅧ アメジスト・リバース(通常版)(2015/04)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆