【ラノベ感想】妹さえいればいい。 3巻

妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)
著:平坂 読 イラスト:カントク

「妹に犬のうんこをプレゼントするとかふざけるな!むしろ俺が妹に犬のうんこプレゼントされたいわ!」

2015年11月の新刊。約2日の積み。3ヶ月振りの新刊。
流石にもうちょっと知名度を上げてからにしたいのか、取り敢えず今回はコミカライズの発表だけか。

表紙にアシュリーが登場してるけど、別に出番が多いとかそんなんじゃないよ!手に持ってるの、よく見たらMF文庫J『僕は友達が少ない』の小鳩じゃねーかw

今回も実際のラノベあるある等を交えながら、盛り上がりのあるんだかないんだか、よく理解らない連作短編集。
ダッシュエックス文庫『六花の勇者』2巻の粗筋が凄い勢いで1巻のネタバレしてる話を読んで、それな。ってなった。
ホント、あの粗筋書いた奴、ギガウンコバカだろ……。

ピクシーシュリンプなんてもの初めて知りました。へー、これ何かプレゼントするときに使えるやん。と思ったけど、夏場の温度だと生きられないのかよw

今回の『クロニカクロニクル』は設定資料集だけなんだけど、何で資料集だけで、こんな超際どいことぶち込んでくるかなw
そろそろ怒られるんじゃね?

イラストは安定の全裸。今回も男全裸あるよ!やったー!ってか益々酷いイラストになっとるな……。
カントクさん、どういう気持ちで描いてるんだろう……。

本編は200ページに辿り着く前に終わり、残りは伊月が小説家を目指すきっかけとなった出来事が番外編として語られている。
彩音お姉さんが素敵だったのでもっと出そう(提案)

新設の質問コーナーの内容がクッソ詰まらない件。もっとこう業界の豆知識的なコーナーにしてほしい。あっ、そう思うなら、てめぇが質問しろよゴミクズ!ってことか。

もっと長いこと膠着状態で巻数引っ張れそうな人間関係をサクサク動かしている印象。それともある程度、各キャラの思いがはっきりしたところで停滞するんだろうか。

ところで細かい話だけど、ラノベの粗筋が背表紙に書いてあるって記述は、ただの誤植なのか、それとも平坂さんが誤解しているのか、どっちなんだろう。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
妹さえいればいい。 <2>(2015/07)
妹さえいればいい。 <4>(通常版)(2016/03)

妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫) 平坂 読

小学館 2015-11-18
売り上げランキング : 31584

Amazonで詳しく見るby G-Tools

妹さえいればいい。 4 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 7 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫) エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫) 冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク



ガガガ文庫

Posted by お亀納豆