愛蔵版 フルーツバスケット <4>

愛蔵版 フルーツバスケット 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)
作:高屋 奈月

「……なんだかねぇ…。本当に下手クソだね、十二支(ぼくら)は」
(好きになったり、大切にすることが)

2015年11月の新刊。
表紙は紅葉、裏表紙ははとり。

さて、新たに羊の燈路(ひろ)と申のりっちゃんが登場して、残すところ午と酉の後2名となった。リンは少しだけ出てるけど、十二支が何か確定してないしな。
りっちゃん、やたらと美人だな……。何でなんだろう……。

今巻辺りから、うおちゃんのエピソードやらプリンス・ユキの会長、素子のエピソード等、十二支の呪いと一切関係無い話も入ってきている。
本筋から脱線しても、がっつり面白いのがこのシリーズの凄いところ。説教臭さは変わらないからなぁ。

今回も色々と今後へのネタ振りが。翔(かける)と真知の先行登場シーンから溢れ出す強キャラ感は異常。
ここで登場しておいて暫く出て来ないんだよな。こういうネタ振りをしておいて、間を空けてから展開する手法、ほんとすこ。

他の要素も現時点では、どう繋がるが見えないんだよな。リンの名前もしれっと出てるし、うおちゃんがバイト先で見た透に似た男って確か紅野のことだよな。

ところで透に抱き締められる罰なら毎日でも受けたいですねぇ(ゲス顔)

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
愛蔵版 フルーツバスケット <3>(2015/10)
愛蔵版 フルーツバスケット <5>(2015/12)

漫画

Posted by お亀納豆