Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

「今日のあたしは今までで一番輝いてる。世界が、夢が、あたしを待ってる!」

前回OP映像が変わったところを書いたけど、他にもあったことが判明。最後の方のフローラとスカーレットが並び立ってるシーンで今まではフローラのカットが一瞬モノクロになっていたんだけど、それが無くなってた。判るかwwwwwwww
あと、集合カットに錦戸さんも増えてたのか。最初からいたと思ってたわw

さて、きららの元にニューヨークで開かれるファッションショーの話が飛び込んできた。彼女の夢に大きく近付く大チャンス。そんなきららには新人モデルのかりんという少女がアシスタントとして付くことに。
一方、カナタは星の城を発見していて……。

今回は河野作監なんだけど、やっぱりアップは補正が入ってるカットが多かったな。
どうでも良いけど、モデルを目指している割には、かりんの私服ダサいなw
きららを先輩として慕ってるってことは小学生なんだろうか……。

大分前に言っていた100%を200%にすればいいだけという言葉を実行するかのように大ハリキリのきらら。
夢に向かって邁進するきららの姿を眩しく思うみなみさん。彼女の個人回への振りですね。

ニューヨークへ向かう当日、ストップとフリーズによって、かりんがゼツボーグの素体にされてしまう。
はるはる達はきららを行かせて3人だけで戦おうとするが、かりんの夢がきららに関わる内容だったこともあり、きららはプリキュアの使命を優先することに。きららの単独変身は未だにちょいちょい見れる機会があるので嬉しい。

『フレプリ』9話でmktnが同じような展開になってたけど、序盤でやるのと終盤でやるので全然重みが違うよな……。
まぁ、話の規模も全然違うのだが。

河野作画の良いところはアクションが凄いところ。CG無しのモードエレガントかっけぇな!
プリンセスパレスを使ったトゥインクルの固有技ギャラクシー・コーラスも発動。

ゼツボーグは問題無く倒せたけど、きららは折角のチャンスを掴み損ねてしまった。いや、掴もうとすることさえ出来なかったと言うべきなのか。
はるはる達の前では割り切った態度を見せるきららだけど、やっぱりショックは大きいようで……。

確かプリキュアになるべきか迷っているときも1人で窓から夜空を見上げてたよな。
星の城は輝きを失い始めていた。最後のアイテムカットもトゥインクルのキーが向こう側を向いているという演出で。

そう、そういうわけで今年の最終個人回は何と前後編構成なのだった。SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
あっ、次回キャラソン流れたら涙腺爆発するんでオナシャス
EDは5巡目突入でフローラバージョン。次回がトゥインクルですね。

『魔法つかいプリキュア!』公式発表来ましたね。英題は『MAHO GIRLS PRECURE!』なのか。
「魔法のことば『キュアップ・ラパパ!』でふたつの世界が今つながる!」ってことはロゴから考えても2人スタートで、人間界と魔法使い界のキャラが出会ってプリキュアになるって導入かしら。

魔法使いだっつってんのに、みんな肉弾戦を期待していてワロタ
まぁ、俺も期待してるけどw

春映画はタイトルが『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』に決定。やっぱり歌うんじゃねーかw
ロゴとタイトルが『まほプリ』を意識したデザインになってるんだけど、設定的に絡むんだろうか。

プリキュアが泣いたら世界が終わる。絶対泣いちゃダメとか、何だか『絶対笑ってはいけない〇〇』みたいだなw
ってか、よく見たらキービジュアルにエコーさんいはるやないですか!!これは登場確定と思って良いんだよね!ね!?

公開日は3/19ということでギリ『デジモン』との被りは回避出来たか。後はライダーが被ってこないかだが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」
第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

アニメ

Posted by お亀納豆