【アニメ感想】戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE1「バルベルデ地獄変」【第1話】

「クソッタレな思い出ばかりが領空侵犯してきやがる!」

一にして全なるモノが死を灯す。

3期の終了から1年9ヶ月、僕等の『シンフォギア』が帰ってきたぞ!副題は「アクシズ」と読みます。
3期が思わせ振りな終わり方だったから、すぐに続編が始まるかと思っていたが意外と時間がかかりましたね。
キャッチコピー、クッソ厨二で堪りません。

既に5期の製作が発表されているから分割2クールってことなんだと思う。これ、5期の副題は絶対「ZXA(ゼクシア)」でしょ……。

OPカットで初っ端から響と未来さんのいちゃいちゃを入れてくるあたり、何が求められてるかよく理解ってるなw

で、1話恒例のド派手過ぎて最早ギャグの領域の限界突破バトル。今回もムチャクチャやってるな……。
緒川さんが普通に忍法で一緒に戦ってるの草しか生えない。
ああ、『シンフォギア』だなぁと思わせる良いバトル。翼さん、凄く声が低くなってません……?

どうやらアルカノイズが各地の軍事政権に流されているようで、S.O.N.G.はその対応にあたっているらしい。
エルフナインはオペレーターになったのね。

フロンティア事変、魔法少女事変の裏側で暗躍していた謎の組織パヴァリア光明結社。今回はその幹部クラスであるサンジェルマン、カリオストロ、プレラーティが登場。

カリオストロとプレラーティは元は男だったという設定だそうで、中でもカリオストロのキャストは男性である蒼井翔太さんって人。キャストは発表されたときはプチ炎上みたいな感じだったけど、いざ聞いてみると独特のクセがあって悪くないと思えた。勿論、敵キャラの1人として見たときにって話だけど。

また公式サイトの紹介文を見るとカリオストロとプレラーティは自分の感情を優先することがあるととれる記述が。
これは後々裏切って、響達を助けてくれたりするんじゃないの。

マリア達はLiNKERがないとシンフォギアを纏えないという制約が。虎の子の一発って言ってたのに、早速使っちゃうのかよw
特殊EDで今回は終了。次回はまた初っ端からド派手なバトルかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
LAST EPISODE「正義を信じて、握り締めて」

エピソードリンク
EPISODE2「ラストリゾート」

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 立花響(悠木碧)

キングレコード 2017-07-04
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見るby G-Tools

戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6 戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3 Futurism(期間生産限定アニメ盤) TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ 「戦姫絶唱シンフォギアGX」アンソロジーコミック『まんが DE 絶唱しんふぉぎあ』 Futurism(初回生産限定盤)(DVD付) Destiny’s Prelude 劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのはReflection」主題歌

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆