Go!プリンセスプリキュア 第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

「さて、貴女の夢は?」
「キラキラ輝く一番星!世界一のトップモデルだよ!」

最高のハイエンド・スター。

OPの集合カットにかりんが追加。
さて、ジャパンコレクションへの出演チャンスを棒に振ってしまったきらら。けじめをつけるためにモデルを休業すると決めたきららを心配するはるはる達はある作戦を立てて……。

企画されたのはノーブル学園総出の夢をテーマにしたファッションショー。またしてもモブオールスターで滾らざるを得ない。
遂に、らんこが台詞有りでの再登場。ここぞとばかりにハシャぐなよw
あたしの歌を聴けぇ!!」とかクッソワロタ

ショーの司会はお馴染みマーメイドドレスのみなみさんなんだけど、髪を大きな三つ編みにしていて美人度アップ。
それにウインクとかしちゃって、やたら可愛い。アピールもあって堪らない。

皆が作ってくれた衣装を着てステージへと上るきらら。最初から作画のクオリティが高かったけど、このきららのシーンで更にクオリティアップして最終回レベルのクオリティに。キラキラし過ぎだろ……。メチャンコ可愛い。

一方、プリキュアの心と連動して輝く城のシステムに気付いたディスピアは分身を差し向けてくる。何かシェンロンみたいなのが出て来たぞw

しかし夢を取り戻したきららの敵ではないわけで。また戦闘もクソ格好良いんだよなぁ。トゥインクルをメインに据えながらも、皆に支えられて戦ってる感が出ていて素晴らしかった。

ボアンヌが新しく立ち上げるブランドの専属モデルとしてスカウトされたきららは来年の春からパリへ行くことに。それまでにディスダークとの決着をつけると宣言。
そうか、そういう落とし所か。200%を300%にするとかいう安直な答えじゃなくて良かった。
ただ、星の城を使えば遠く離れていても、すぐに合流出来そうだよな。

EDは勿論トゥインクルバージョン。映画映像は前回で終了か。
ところでラストバトルがモードエレガント総動員の舞踏会みたいな演出だったらショック死するんだけど、どうですかね?チラッチラッ

いよいよ『稲上晃 東映アニメーションワークス』が1/23に発売決定。これは楽しみですねぇ。
『プリキュア』シリーズの原画でお馴染み、板岡錦さんがTwitterでちょくちょくイラストを公開してるんだけど、「フォーチュン・スターバースト・双」とかいうクソ格好良いの描いていてビビる。

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:S

エピソードリンク
第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」
第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」

アニメ

Posted by お亀納豆