Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」

「あたしの100%を200%にすればいいだけだよ」

OPの集合カットに早くもきららが追加。次回からかと思った。いや、次回からは多分映画宣伝映像になると思うが。

プリキュアになることをお断りしたきららを誘いに行ったはるはるは、彼女の超過密スケジュールを体験することに。

きららのお母さんはスーパーモデルのステラ。憧れの母を目指してモデル道を邁進しているんだとか。
ノーブル学園に入ったのも、お母さんの母校だからなのか。きららの性格的に校風が合っているようには思えなかったんだけど、そういう理由だったのね。
それにしてもステラお母さんの髪型がどことなくやよいを彷彿とさせるんだが。

はるはるのアドバイスのお陰でオーディションで手応えを得たきらら。はるはるはきららの夢へ向かう姿勢に感銘を受け、プリキュアとして誘うのを止めてしまう。
勧誘が無くなったら無くなったで、もやもやするきららということで、押して駄目なら引いてみろ作戦か。
無意識にやっちゃうとか、はるはるさん、天性のタラシですわ……。

ちょいちょい出番のある寮母の白金さん。実は学園理事長とか、プリキュア関係者とかありそうで困る。

未だに帰宅しないクローズがまた登場。勿論、トゥインクル正式加入の噛ませになるんだけども。
集合名乗りはお預けか。

そんなトゥインクルの変身バンクは初見ではハイクオリティに圧倒されたけど、落ち着いて見返したらメチャクチャ可愛いんだよなぁ。もうね、一挙手一投足が可愛い。こんなに俺の中で「可愛い!」という感情が滾ったのは久し振りな気がする。気のせいかもしれん<何なんだ

またも敗北したクローズはディスピア様から帰還指令を受け、撤退。待っているのはお仕置きか、それとも……。

そんなわけで、はるはるにデレて正式にきららもプリキュアになるのでした。完全に、この女、陥落た!ですわ。
きららは早くもみなみも呼び捨てなのね。破天荒というか何というか。これに触発されたはるはるとみなみはお互いに名前で呼び合うことに。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」
第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

アニメ

Posted by お亀納豆