仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もう一つのモノリス!」

「俺はなすべきことをなす。そのためだけに生きてきた!!」

OPには当然ビリー・ザ・キッド魂が追加。
さて、今回開始時点で残り10個、27日。最早3日に1個手に入れても間に合わないんだな……。

巨大インセクト眼魔とイグアナゴーストライカーとの大激突。開始早々、巨大戦って展開は珍しいのではなかろうか。

バットクロックがアカリと御成の居場所を教えてくれたので助けに行くことに。映像再生機能まであるのかよw

マコトの目的は眼魂を集めて妹を生き返らせること。本来消滅する筈の魂を眼魂に入れて時間稼ぎをしてる状態ってことなのかな。

西園寺はモノリスを眼魔世界と繋げる研究を天空寺龍と一緒に行っていた。彼曰く、龍は人体実験をしたがっていたと言うけど、流石に嘘臭いよな。西園寺の方が深海兄妹を眼魔世界に放り込んじゃないかと。

現在の眼魂所有数はタケルが5、マコトが4、そして西園寺が5。西園寺も持ってんのかよw
マコトはツタンカーメン、ノブナガ、エジソンの他にもう1個持ってるんだな。
西園寺が持っている分は今後、実際に魂が登場する眼魂なんだろうか。それとも、ただの数合わせなのか……。
そういうわけで未だ誰の手にも渡っていない眼魂は1個しかなかったという。
タケルが外でコンドルデンワーを電話として使っていて吹く。黒電話は外で使うもんじゃないだろw

西園寺に煽られたマコトはタケルを襲いにやって来る。マコト、煽り耐性無さ過ぎだろ……。
前回もそうだったけど、何で遠距離攻撃タイプのノブナガ魂に対してムサシ魂で立ち向かうのか……。タケルの性格的にムサシ魂が使い易いんだろうか。
若しくはムサシの眼魂がガンガンセイバーとセット売りだから単体売りの眼魂より頻繁に使わないといけないとかいう縛りがあったりするのか……?

今回の戦いでタケルはスペクターの正体に気付くことに。折角、覚悟を固めたのに、また戦い難くなったな。

インセクト眼魔は倒せていなかった。別に逃げられた描写があったわけでもないのに、どういう理屈で耐えていたんだろうか。
インセクトは人々を操り、モノリスを造っていた様子。アラン達の目的はモノリスを造って眼魔世界へ行くことなのかな。

CMに入る前にクモランタンが活躍とかいうテロップが入るから、どんなアオリだよって思ったけど、蜘蛛の糸でインセクトを絡め取っていてホントに大活躍だったw
とどめはビリー・ザ・キッド魂で。最早見向きもされないベートーベン魂ェ……。

最後にしれっとユルセンが眼魔に乗っ取られた人は99日経つと助けられなくなるとか怖いこと言っていてビビる。
もしかして今後登場する人間態を持つ眼魔ってのが、それに当たるのか。

今回は放送開始から初めて新フォームが出ませんでしたね。次回、また出るけど。出過ぎwwwwww

『MOVIE大戦』の雑誌バレは全部出揃ったと思うんだけど、未だにダヴィンチ魂の情報が無いんだよな。
ダヴィンチを扱うのに魂が出て来ないなんて有り得るんだろうか……。玩具情報で映画用のセットも出るって話だし、サプライズとして隠してるのかな?

そういや今年はゴーストだけじゃなくスペクターにも誌上限定フォームがあるそうな。ピタゴラス魂とかいうの。

燃:A+ 萌:B- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第7話「早撃!伝説のガンマン!」
第9話「堂堂!忠義の男!」

特撮

Posted by お亀納豆