手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの40「あぶないサンタクロース!」

「ちょっと早いけど、戦場(いくさば)のメリークリスマス!」

ОPに萬月が追加されるかと思ったけど、そんなことなかったな。これは最終決戦前に退場しちゃうんだろうか。

さて、世間はすっかりクリスマスムード。前回、萬月に敗北した霞はスランプに陥っていて……。
何だか今回、風花の天晴への接し方が怖かったんだけどw

今回の敵は上級妖怪ビンボウガミ。人々をみすぼらしい姿に変えて恐れを集めていく。撮影のとき寒かっただろうなw

最近こそこそしていたキンジは1人で九衛門から旋風お父さんの忍タリティを取り返そうとしていた。
隠し事は良くないと天晴達に話したから、これからは全員で動けるか。

何故か変身シーンは名乗りながらとなり、軽く生身名乗りの様相に。格好良かったので、またやってほしいですね。

巨大戦はオトモ忍オールスターズで。ここでダイノマルが出て来ないってことは今年は夏映画専用ロボの逆輸入は無いのかしら。

そして霞から奪った本音引き出し装置を使って、九衛門の正体を暴こうとする萬月。逃げられたから最後まで聞けなかったけど、九衛門は「牙鬼の……」って言ってたよな。子孫だったりするんだろうかね。

それにしても霞の黒ストだから黒タイツがエロくて、全然本編に集中出来ません。どうしてくれるんですか(半ギレ)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」
忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」

特撮

Posted by お亀納豆