【特撮】仮面ライダーリバイス 第49話「戦いの果て…残ったのは悪魔だけ」【感想/ネタバレ】

「今、俺っちが一輝にしてやれることは━━これしかない」

関西圏は今日は47話の放送なのでTTFCで視ています。

さて、ようやく戦いが終わって日常を取り戻した皆。家族の事を忘れてしまった一輝は何とかもう一度絆を取り戻そうと溶け込む努力をするが……。
狩崎さんがちゃんと一気に謝罪するシーンがあったのは良かったね。
お風呂に入っていちゃいちゃする狩崎さんとヒロミさんの画やべぇな……。パフェとパルフェの言い方で争っていたのは脚本に書いてあったんだろうか。よく理解らんギャグだったが……。

いたたまれなくなった一輝はフェニックスの寮にバイスと共に移り住むことに。放送開始当初に家族の中の孤独を描きたいって言ってたのがこういう形で来るとは……。辛い……。
新居に家具を揃えるとバイスは大はしゃぎ。木村昴さんも永徳さんもここぞとばかりに遊ぶなw
たった数カットのシーンでしかなろうに小道具揃え過ぎだろ、どっから持ってきたんだよw
一輝がバイトの面接を受けに行ったラーメン屋、ちょっと『W』の風麺っぽくなかった?

五十嵐ファミリーの記憶が全て消え去った筈なのに一輝とバイスの契約は満了していない。それは一輝がバイスも家族と思っているから。
それに気付いたバイスは一芝居打つことに。一輝がバイスの事を忘れてしまえば、契約自体が無かったことになり、家族の記憶を取り戻せるかもしれない。しかし、そうなった時、そこにバイスの居場所は……。
芝居の中でお父さんが三度デストリームに変身。戸次さん、キレッキレやないかw

さぁ泣いても笑っても後1回。皆が笑える結末を迎えることが出来るのか……。
公式サイトの予告ではメガロドンやライオンゲノムが映ってるんだけど、一体どういう流れで……。
雰囲気的に『ギーツ』への引き継ぎがあるようには見えないな……。
恐らく告知されるであろうVシネは誰だろうな。大二かヒロミさん辺りが順当かなぁ。

関西圏はこの後『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が放送後に『リバイス』と『ドンブラ』を1話ずつ追加放送。これ、事前告知の場無しでいきなり放送するの悪手じゃないか……?いや、9時から10時の間にお報せテロップ入るんだろうけどさ、そんな直前に知らされてもよ……。
49話は8/23(火)ね。

『ギーツ』では新たに平孝人/仮面ライダーギンペン、小金屋森魚/仮面ライダーメリー、墨田奏斗/仮面ライダーダパーンと、キービジュアルにいながらも名前が不明だった奴等の名称が公開。小金屋役があべこうじさんってどういうことなの……。

更にパンダライダーの色替えキャラみたいな仮面ライダーシローの登場が発表された。変身者である豪徳寺武を演じるのは有働ノブハル/キョウリュウブルーでお馴染みの金城大和さん。
ライダーのデザインに加えて消防士で正義感が強いって、めちゃくちゃ死にそうな設定で笑ってしまうわw
いや、他の3人も死にそうだけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」
最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」

スポンサーリンク









B09JKCNP35
仮面ライダーリバイス ライダーヒーローシリーズ03 悪魔バイス

特撮

Posted by お亀納豆