手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

「何ていうか、その━━馬鹿殿!」

これまで有明の方がアンチエイジングだとギャーギャー騒いでいたのは単に若さを保ちたいというだけでなく、牙鬼との子供を生むためだった。
その子、牙鬼萬月は何故か生まれたときから大人のサイズ。しかし、その中身は馬鹿殿で……。

萬月は牙鬼軍団共通の能面デザインは勿論として、全身に手のデザインが散りばめられている。怖ぇよ、『仮面ライダーOOO』のヤミーかよw

これは楽勝なんじゃね?と思うニンニンジャーだったが、実はそれは忍者の恐れを集めるための作戦だった。
自分の立てた作戦の上をいかれた霞はショックを受けてしまう。今まで、あまり霞が沈む展開って無かったよな。

天晴達の励ましにより復活した霞はイケイケドンドンで萬月を圧倒。主題歌まで流れてフルボッコタイムスタート。
超絶勝負チェンジャーを貸してと言うから超絶化来るかと思ったらセンスが合わないとかで拒否してワロタ

巨大化までしたから、まさかアッサリ萬月退場かと思ったけど、そんなことなかったんだぜ。流石に息子とか言っておいて1話で退場は無いか。

モモニンジャーは単身シュリケンジンを操縦し、久し振りにパオーン、UFO、サーファーが登場。年末商戦に向けて仕掛けてきましたなぁ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」
忍びの40「あぶないサンタクロース!」

特撮

Posted by お亀納豆