仮面ライダーゴースト 第9話「堂堂!忠義の男!」

「我々も英雄に倣って、最後の時まで命を燃やし切ろう!」

アニキ!ムキムキ!仁王立ち!

┌(┌^o^)┐ホモォ…
前回は新しい魂が登場しなかったにも関わらずOPの魂集合カットが変化。これからも毎回、各魂の配置が変わるんだろうか。

さて、今回開始時点で残り眼魂10個、26日。アランの下に眼魔世界からジャベルという男がやって来る。何だか衣装が戦隊の敵っぽい感じしない?

彼曰く、大帝陛下?の指示でアランの補佐にやって来たらしい。で、その陛下というのはアランの父でもあるそうで。しれっとデカい話が出て来たな……。
ちなみにこのジャベル、ゲキチョッパーです。超懐かしいぜ。

御成はクリスマスカードを作成。これ、今度の『MOVIE大戦』の来場者特典ですね。こういう小物を本編に出すのは面白いけど、果たして映画の集客効果はあるんだろうか。

あからさまに怪しい匿名の依頼。しかし、龍お父さんの共同研究者だった五十嵐博士に関わる話ということで調査に乗り出すタケル達。
五十嵐博士を狙うのは青龍刀眼魔。声がデカマスターとか勝てる気がしないw

五十嵐博士から生まれたベンケイ眼魂によりゴーストはベンケイ魂へとゴーストチェンジ。ナンバリングは07
変身音声がホモホモし過ぎて辛い。

ガンガンセイバーナギナタモードとクモランタンが合体してハンマーモードに。サイズがデカくて格好良いな。

このまま青龍刀を撃破かと思いきや、スペクターの乱入で逃げられてしまう。マコトが心を乱されていることもあってか、今回の戦いはゴーストの勝利に終わった。
ベンケイ魂の必殺技はオメガボンバーって言ってたけど、じゃあ玩具のガンガンセイバーとコブラケータイの合体で鳴るオメガクラッシュは何なんだ。いずれ本当に出て来るのか。

ここでタケルもマコトの目的を知ることとなった。カノン自身はマコトに無理をさせてまで生き返りたいとは思っていないみたいだけど……。
タケルはたとえ眼魂を集め切ってもカノンを助けることを優先しそうだよな。

ふと思ったんだけど、ネクロムに変身するのって御成である可能性もゼロではないんだよな……。タケルを心配するあまり西園寺あたりに騙されて敵対することになったらドラマチックだと思うんだけど……ないかw

燃:A+ 萌:B- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8話「発動!もう一つのモノリス!」
第10話「集結!15の眼魂!」

映画リンク
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

特撮

Posted by お亀納豆