仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

「俺の望みは決まっている」

シャァベッタァァァァァァァ!!

今回開始時点で残り22日、0個。
さて、モノリスの前で15個の眼魂を使い、儀式を始める西園寺。しかし、仙人曰くゴーストドライバーを持たない者は願いを叶えることが出来ないらしく、彼はモノリスに吸い込まれてしまう。

西園寺の出番は暫くお休みかと思いきや、公式サイトにオールアップと書かれていたので、映画で再登場するかどうかといったところか。

謎の存在グレートアイに導かれたタケルは不思議な空間で望みを叶える。その望みとはカノンを生き返らせること。
カノン、この季節に白いワンピースだけで登場とは寒そうだなw

タケルの選択に複雑な心境のアカリ、御成、マコト。今はその感情を後回しにして、周囲に散らばった眼魂を集めに行く。

眼魂を集めながらジャベルとの激突。ようやく並び立った2人のライダーが次々とゴーストチェンジしながら戦っていく様は圧巻。久々のエジソン魂とベートーベン魂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ニュートン魂もクッソ便利で草。

ジャベルは眼魔世界からグンダリと呼ばれる巨大な化け物を呼び出す。これはアランに許可をとらずの行動だったので、彼に不信感を抱かせる流れに。

この強敵と戦うために偉人の魂達が更に力を貸してくれる。いきなりムサシゴーストが喋り出して吹く。

とはいえムサシ、エジソン、ロビン、ニュートン、ベートーベン、ビリー・ザ・キッド、ベンケイのゴーストを次々と纏って千手観音みたいになる演出はスペシャル感があってアツい。
そうそう、こういうので良いんだよ。こういうギミックをふんだんに使った演出が大好きなんですよ。
そして御成がついでにゴエモンゴーストアイコンをゲット。これは1月登場かしらね。残りの眼魂はジャベルが持っていったのかな。

『MOVIE大戦』の後に告知が無かったから春映画は公開が遅いのかと思っていたんだけど、3/26と発表されましたね。おいおい、3月は毎週映画を観に行かないといけないのかよw
またライダーの歴史にフィーチャーする展開なのかな。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第10話「集結!15の眼魂!」
第12話「壮絶!男の覚悟!」

特撮

Posted by お亀納豆